SSブログ

パパンのパンづくし [料理・パン作り]

何日か前に卵、きゅうり、玉ねぎでピクルス(酢漬け)を作ったので、刻んでマヨネーズで和えてオープンサンドにしてみました

いつもはマーガリン塗るだけですが、たまに変わった食べ方も良いですね

image-20150622045702.png

パン好きで食パン以外のパンもよく買って食べるのですが、土日に車で10分ほどの距離の人気パン屋さんで開店19周年のSALEがあったので、昨日のお昼頃に行ってみました

駐車場は多分30台位は停められるのですが、お昼時とあって満車で空きそうにないので近くのスーパーで買い物した後に寄ることにしました

スーパーの買い物後もパン屋さんはまだまだ混雑していたのですが、敷地内で順番を待って空いたスペースに停めようとした時

脇の小道から別の車が入ってきてそのスペースに停めてしまったのです(*_*)
(車止めやポールがある訳ではないので敷地外からも入れちゃうんですね)


仕方ないのでワタシ達はまた空きができるのを待っていると、その小道から入った人が窓腰にワタシ達に聞こえないけど何か言ってきてるのが見えました

多分想像ですが、少し段差がある脇道から入ったので車を擦ってしまったんだと思います

えー、まさかこの人、自爆をワタシ達のせいにしてる訳( ̄O ̄;)?

だって少なくとも車間距離はうちの車と2m以上はあるし、どちらかと言うとスペース横取りされたんだけど

車を傷つけたショックはワタシも何度もあるから気持ちは分かるけど、段差を考慮しないで停めようとしたからなのに

暫く、その人は聞こえないけどワタシ達を指差して店員に文句言ったりしてましたが、自爆に警察も呼べないから帰っていきました

すっかりワタシは買う気失せましたが、旦那さんは悪くないから気にしないってポンポンとトレイにお目当てのパンを乗せてました

旦那さん希望により昨日の夕飯はそのお店のパン

image-20150622054707.png


せっかくの人気店のSALEだったけど、美味しい筈のパンが後味悪くなってしまいました(T_T)
image-20150622054541.png

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 22

mayolica

卵のオープンサンド美味しそう!私マヨネーズが食べられないのですが、なぜか卵と和えると大好物に変身!不思議な化学変化です!
せっかくのパン好きのためのパンショッピングだったのに気持ちが落ちてしまいますね。世の中には自分のことしか考えられない人が多くて悲しいです。でもご主人様のように気にせず気持ちを切り替えて楽しくしましょうね!これって結構難しいけど。
by mayolica (2015-06-22 07:59) 

ハリネズミ

玉ねぎのピクルスも仕込んであったのですね^^。
保存食を使ってパパッとつくられたオープンサンド、朝から豪勢♪。
楽しみにしていたパン屋さんでのお買い物、
割り込み野郎^^;の八つ当たりとも思えるふるまいで後味の悪い
ものになってしまって残念でしたね。
割り込みなんていう不道徳なことするから擦っちゃうのに、それを
他人のせいにするなんて自己中心的発想の極みですね(-"-)。
ダンナさんの切り替えのよさ、すばらしいです♪。
by ハリネズミ (2015-06-22 08:10) 

mitsuya

な〜にを訳のわからないことを言ってるんですかね? 見当違いも甚だしいたらありゃしない٩(๑`^´๑)۶ 大体こっちは止まってるわけですからね!楽しい気分が台無しですね、同情しますよ!そんな非常識な輩はとっとと忘れちゃいましょう(*^^*)
by mitsuya (2015-06-22 11:50) 

みぃにゃん

変わったトッピングも食欲わいて良いですね。
by みぃにゃん (2015-06-22 12:13) 

raomelon

タルタルソースのオープンサンドみたいかな
美味しそう~^^
車の事は割り込んだ人の自業自得ですよね
こっちはちゃんと順番待っていたのだし気にすることないですよ~
by raomelon (2015-06-22 14:01) 

makkun

店員に何を話したか聞きたかったですよね~
トバッチリも甚だしい訳だから
店員にこっちの気持ちを話してみたかったでしょ~
読んでる私がカチンしちゃいました~(v^ー°) アハッ!
by makkun (2015-06-22 14:25) 

Chobi.H.YAOITA

時々いますよ~
失敗が恥ずかしくて突然人のせいにする人
でも本人が訴えれば訴えるほど撃沈していく…(笑)
店員さんも一応接客態度として素直に相槌ですが
心の中では苦笑いだったでしょうね~(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-22 22:23) 

prin4795

嫌な、気持ちに、なると
向こうの思う壺よ!
ほっとけ、ほっとけ
ひどいのいっぱいいるから~ね

ピクルス、
この頃はつくってないなあ。
タルタルソ-スつくるとき
あるといいのよねえ!
久しぶりに、作ろうかなあ~
by prin4795 (2015-06-22 23:43) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、ありがとうございます!
当て逃げされた時あるけど、自爆の八つ当たりは初めて〜
私も何回も車擦ってるから気持ちは分かるけど(*_*)
何にせよ、運転は気をつけないといけないですね

旦那さんは大河見ながらカレーパン美味しいって喜んでました
切り替え早いっていうか無神経(^^;;?

マヨネーズ、サラダに使うより調味料代わりに使う方が多いです
卵には特に合いますね(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-06-23 05:25) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ありがとうございます!
脇の小道側は段差に一応スロープはあったけど急なスロープなので車種によっては擦ってしまうのかと
縁石も飛び出てたし
それを考慮しないで割り込むから(^_^;)

旦那さんは私がブチブチ言っててもパン選びに没頭しクジを引いてご満悦でした
この違いは一体何なんでしょうね〜

オープンサンドなんて作るのは何年ぶりだろう?
たまに作ると豪華に見えますね(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-06-23 05:39) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、ありがとうございます!
そうなんですよ〜
まだ動いてないし、しかも2mは離れてたのに、何回も近づいてきて指差されましたよ
車が傷ついてショックなのは分かるけど、こっちが悪いなら警察呼べばって感じでした´д` ;

私は結構引きずりましたが、旦那さんは一瞬で忘れたようです〜( ̄◇ ̄;)
by フロリダマナティー (2015-06-23 07:21) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
朝は時間ないからマーガリンですが、休みの日はちょっと工夫してパン食べるのもいいですよね〜
生クリームでフルーツサンドなんかも好きなので、今度作ろうかな(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-23 07:23) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます!
せっかくのSALE、皆早く車停めて買って帰りたいのは分かるけど順番は守るべきですよね〜
自分も運転は慎重にしたいと思いました

卵のピクルス
そうです、マヨネーズで和えるとタルタルソースですね
残りはポテトサラダに使おうと思ったけど、揚げ物にも使ってみます(*^o^*)

by フロリダマナティー (2015-06-23 07:30) 

フロリダマナティー

makkunさん、ありがとうございます!
想像ですが、自分が入ろうとしたスペースにうちの車が入ってきたので避けようとしてぶつけたとか店員さんに言ってたのかな?
でもうちはまだ動いてなかったんですよ
段差や縁石、注意しないと(^^;;

私は言いたかったけど、旦那さんは既にパン選びに没頭してたので、何かスッキリせずブログに愚痴ってしまいました〜
by フロリダマナティー (2015-06-23 07:37) 

フロリダマナティー

チョビさん、ありがとうございます!
私も自分の失敗を家族のせいにすることあります
その人も車傷つけて誰かのせいにしたかったんでしょうかね
他人に八つ当たりはやめて欲しいけど(^^;;

駐車場の事故、盗難は責任追いませんって書いてるお店が殆どですから、店員さんも文句あるなら自分で交渉してくださいって態度だった筈

自分も事故のないように慎重に運転したいと思います
by フロリダマナティー (2015-06-23 07:46) 

フロリダマナティー

prin4795さん、おはようございます
励ましのコメント、ありがとうございます!
そうですよね
人に振り回されて自分がジタバタする必要はないですね
悪くないなら毅然と過ごすようにします

ピクルス、私も久々に作りました
ちょっと作っておくと重宝しますね
また作ります(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-23 07:51) 

よいこ

横入りしようとして焦ったからでしょうね
気にする事は無いですよ
by よいこ (2015-06-23 21:08) 

akko

自家製ピクルスのオープンサンド、美味しそう~!
食べたくなってしまいました。
うーん、嫌な人いますよね。
私も先日駐車場に入れたら、明らかに私より遅く入ってきた人が私の方が先に入ってきたのにと文句を言ってきて。
スルーしましたが^^;後味悪いですよね。
マヤちゃん、のびてますね~^m^
by akko (2015-06-24 08:53) 

イチロー

いろんな人がいるから気にしないで下さい。お気に入りのパン屋さんがあるといいですよね。
by イチロー (2015-06-24 12:31) 

フロリダマナティー

よいこさん、こんばんは
コメントありがとうございます
そう焦らず、順番は守るべきですよね!
自分も運転上手い訳ではないので気をつけたいと思います(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-24 22:54) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんばんは
akkoさんも同じような目に会ってたんですね
そういう人って明らかに自分より強そうな相手には言わないとこが特に嫌です(^^;;
関わらないのが1番ですね!

マヤちゃん、旦那さんとソファの間でプレスされてしまいました〜
でも何となく嬉しそうでした(笑)

by フロリダマナティー (2015-06-24 23:04) 

フロリダマナティー

イチローさん、こんばんは
本当に色々なタイプの人がいますね
理不尽なこともありますが気にしないようにしますね

那須、都会には敵いませんが美味しいパン屋さんがいっぱいありますよ〜
お気に入り、今は3軒くらいできました(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。