SSブログ

那須平成の森ハイキング [山登り&ハイキング]

金曜の夜、TSUTAYAさんで借りてきたDVD「Annie/アニー」を観ました

日本でも30年以上も上演されているお馴染みのミュージカルだけど、キチンと観るのは初めて

主人公アニーを演じる子役のクワヴェンジャネ・ウォレスちゃんの唄うTomorrowとオポチュニティーが素晴らしかったし、アニーを見守るスタックス&グレースを演じるジェイミー・フォックスとローズ・バーンの笑顔も素敵(≧∇≦)

キャメロン・ディアスもいい味出していて老若男女楽しめる内容だったと思います
(ミュージカル嫌いな方は除く(笑))


さて

見終わった後に土曜日のハイキングの準備をしていると、出禁の畳部屋にマヤちゃん乱入
(最近、力づくで柵を突破することを覚えちゃって(^^;;)

また置いてきぼりにするつもりだなー
このヤロー
image-20150621102630.png

つまみ出して暫くして様子を見に行くとフテ寝してました

image-20150621102852.png

そして、昨日のハイキングのコースは「那須平成の森」

image-20150621103455.png


那須平成の森は御用邸用地の約半分の560ヘクタールが宮内庁から環境省へ移管され、平成23年に開園した施設です

自由に森を散策できる「ふれあいの森」と自由な立ち入りを禁止しガイドと一緒に周る「学びの森」の2つのエリアに分かれています

ワタシ達は自由に歩ける「ふれあいの森」を散策します

先ずフィールドセンターを訪れ女性スタッフの方に挨拶すると、「随分と登山されてる雰囲気ですね(笑)」と声をかけられました

ブランクが長かったけど最近また始めたので足を慣らしてるんですと答えると、この森は登山を始めたいと思ってる人にちょうど良いコースかもと教えてくれました

そして、沼ッ原湿原に先週行ったけど花が全然なかったと話すと、今年は雨が降らず湿原が乾燥して植物は大打撃を受けてしまったとのこと

やはり、そうだったか(´・_・`)

その方と少し尾瀬の話などもしてフィールドセンターを出発

1.1km先にある「駒止の滝」を目指します
image-20150621105515.png

因みにこちらの森は野生動物への影響を考慮してペットは入れません(^。^)

ゴロゴロした石の道を歩いて滝に到着

image-20150621105922.png

駒止の滝は平成の森が整備されて観瀑台ができる前はまぼろしの滝と呼ばれ、一般の人は見ることができなかったとのこと
滝壺がコバルトブルーで美しかったです

滝を眺めながらオヤツを食べてると、旦那さんが滝壺が見たいから下に降りると言うので降りてみました
(もちろん崖を降りるのではなく北温泉という温泉に向かうルートがある)

降りてみましたが木々に隠れて滝壺はどこにあるか分かりませんでした
(怠け者のくせにコースの細部まで歩こうとする意外と几帳面な旦那さん(^^;;)

image-20150621110623.png

最初の石ゴロゴロではないルートを通ってフィールドセンターに到着

image-20150621111314.png


甘夏をむいて冷凍してきたけど昨日はちょっと涼しかったです
(暑い時は冷凍したフルーツはピッタリのオヤツなんですけどね)

image-20150621111131.png

帰りは道の駅で小腹を満たすだけで、夜に備えます

image-20150621111509.png


夜はお隣のグリル&鉄板焼きのお店がまたしてもドリンク全て半額だったので、旦那さんの誕生会*\(^o^)/*

image-20150621112804.png


image-20150621112713.png

生ハムのシーザーサラダ

image-20150621112830.png

塩唐揚げ

image-20150621112853.png

アスパラの一本フライ

image-20150621112933.png

モリモリ食べて、来週のハイキングに向けてエネルギーチャージした宴となりました(o^^o)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

mayolica

「Annie」は観たことないのですが面白そうですね!ミュージカルはあまり見ないのですが「オペラ座の怪人」と「レミゼラブル」は好きです~♡ラッセル・クローがあんなに歌が上手だったなんてびっくりです。
ふて寝のマヤちゃん、お耳が可愛い!
素晴らしい自然が楽しめる国立公園が近くていいですね!
山好きのフロリダマナティー様、いつかガイドさんになるのではないでしょうか?ご主人様もだんだんハイキングが好きなっていたのでは?これからますます楽しみが増えましたね。
シメイビール、赤ワイン美味しそう♡アスパラ一本フライグッときました。お隣にnice!なグリル屋さんがあってうらやましいです。
あ!ご主人様お誕生日おめでとうございます。
by mayolica (2015-06-21 16:36) 

みぃにゃん

マヤちゃんお留守番残念!
冷凍フルーツいいですね。暑いときに潤すにはぴったりですね。
by みぃにゃん (2015-06-21 18:44) 

raomelon

マヤちゃんシャツに八つ当たりですね^^;
自由に森を散策できるって楽しそう~
滝もあってマイナスイオンたっぷりのハイキングコースですね♪
旦那さまのお誕生会もご馳走で美味しそう(≧▽≦)
ドリンク半額は嬉しいですね~
by raomelon (2015-06-21 20:33) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、おはようございます
ハリウッドの俳優さん達、歌やダンスも上手いですね
「マンマ・ミーア」のメリル・ストリープや「ヘアスプレー」のジョン・トラポルタも役にハマってました
「レ・ミゼラブル」はDVDですが2回観ました
ミュージカル嫌がる人も多いけど、私は英語を昔専攻してたのでジャズやブロードウェイ、アメリカ文化が好きなんですね〜

山ガイド、オバさんで根性無し、ビビりの私にはとても無理です〜
ひっそりと歩くのが安心します(笑)

ここ数週間はマヤちゃんは置いてきぼりが多いですね
体調戻ってきたので不貞腐れてます(^^;;
ドリンク半額は嬉しいです
多分またあると思うので貯金しときます(*^o^*)

by フロリダマナティー (2015-06-22 07:46) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
マヤちゃん、一緒に出かけたいみたいだけど、まだいつもの調子が戻らずお留守番が多いです

冷凍フルーツ、部活の差し入れにも良いかもしれませんね!
高校の時は部活の試合にレモンのハチミツ漬けとか先輩に用意したのを思い出しました
兄たんの応援の時にぜひ作ってあげてください〜
by フロリダマナティー (2015-06-22 07:54) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
マヤちゃん、畳の部屋に入りたくてウズウズしてます〜
畳に私が入ると力づくで突破し邪魔に入ります(^_^;)

旦那さんはアウトドアも動物も一切関心ないんです
体力は普通にある筈なので軽いコースから始めて達人を目指させます(笑)

アパートの両隣の居酒屋さん
イベントよくやってます
24時間TVの時に24時間飲み放題ってイベントも企画してるようです
24時間飲んだら、どうなるんだろう〜(・・?)
by フロリダマナティー (2015-06-22 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。