SSブログ

倉カフェとお弁当袋 [お気に入りのお店]

昨日の朝

ベランダからマヤちゃんを呼ぶと面倒くさそうにやってきます
(まるで獣道(^^;;)

image-20150619050539.png

下痢も治まり食欲も戻ってきましたが、まだ完全にいつもの様子ではないので、フードは1日6回に分けてあげています

夕方は涼しかったので久しぶりにゆっくり2時間近くお散歩しました(o^^o)

image-20150619051010.png

そして

披露するほどのモノではないけど

お弁当箱用の巾着袋を作りました
(ミシンなら15分位で縫えそうだけど、ないので手縫い(^^;;)

image-20150619051129.png

袋より見て欲しかったのは、真ん中のワンちゃん

image-20150619051305.png

多分コーギーですよね?
この生地はパッチワーク教室の先生から引越し前に頂きました

これも含めて、いくつかの作品を先生にメールで見て貰いたいなと思ってます

旦那さんのはこちら

image-20150619051735.png


旦那さんはお弁当箱も新調しました
明後日21日が誕生日
よって誕生日プレゼントはお弁当グッズとさせて頂きます(*^o^*)

さて

昨日は旦那さんがお弁当要らなかったので、ワタシは前から行きたかった近所の倉カフェに行ってきました

平屋作りのカフェの隣にこんな立派な倉があります
image-20150619053104.png

予約していなかったので少し待ちましたが、待合室も別棟の倉

敷地内にはカフェを含めて合計3つの倉があります

店内はレトロというよりジャズが流れ、テーブル席とソファ席があってカッコいいインテリアでした

サラダ、玉ねぎと水菜のスープ、ブルケスッタ、トマトとチーズのマリネ

マリネをブルケスッタに乗せて食べるのがオススメだそうです
image-20150619054140.png

メインは限定7食の焼きオムライスを選びました
フワフワでなく固めの卵
ソースとおこげが美味しかったです

image-20150619070820.png


ドリンクとデザートも好きなのを選べます
ワタシはコーヒーとガトーショコラ
カシスのアイスも付きましたよ

image-20150619054925.png



さらに!

お店1周年ということでお皿を頂きました

image-20150619055009.png

ワンコのフードボウルに見えなくもないけど(^^;;

早速、夕食に「鳥モモ肉のグリーンオリーブ煮込み」を盛り付けてみました

image-20150619055133.png

こちらのカフェランチ、パスタもあり全てドリンク、デザート付きで1000円以内

お店の方の対応も良かったので、またお弁当要らない日に行ってみようと思います






nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

ikumi

うんうん ぜったいコーギーだね
初めてコーギーみたのはキョンキョンのコマーシャルだった・・
なんのコマーシャルか忘れたけど・・
衝撃だった・・なになにこの可愛い犬種はってね
その後 叔母宅でみたパグに魅かれ
そして今我が家にはボステリ(笑)

お弁当グッズ 旦那様へ いいプレゼントだね

マヤちゃん 元気になってるみたいでなにより
過酷な(那須も暑いのかな?)夏を元気に過ごそうね~

蔵カフェでランチなんて・・・素敵だわぁ
器もオシャレだね

鳥モモ肉のグリーンオリーブ煮込み・・・作り方教えて~


by ikumi (2015-06-19 06:21) 

mitsuya

マヤちゃん、まずは一安心ですね、良かったです(*^^*) このボリュームで1000円は安いですね(・・;) フワトロオムライスも好きですが、固めの卵も捨て難いんですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-19 07:50) 

mayolica

獣道を行くマヤちゃんかっこいい!!!
ワンちゃん柄のお弁当袋、可愛いですね~♡これは間違いなくコーギーを意識したものとお見受けいたします。
私もダックスやシェルティーらしきイラストを発見するとものすごくテンションが上がってしまいます。病気ですね。
蔵カフェいいですね~。ランチもおしゃれで今時の女子にはぴったりですね。素敵なカフェが近くにあってうらやましいです。
鶏もも肉とグリーンオリーブの煮込みとても美味しそうですね!
私も真似して作ってみようかな~。
by mayolica (2015-06-19 07:55) 

ハリネズミ

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます♪。
お弁当箱&お弁当袋も新調で、幸先のいいスタートを切れそう!
なんたって縁起のよさそうな富士山柄w。
倉カフェ、雰囲気のいいお店でお料理もおいしそうで、
コスパも最高ですね~^^。
オムライス、私も卵はしっかり焼けてる昔ながらのが好き♪。
by ハリネズミ (2015-06-19 08:52) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんにちは
それ「午後の紅茶」のCMですよ〜
あのCMでコーギーがブレイクして、私もその影響でいつかコーギーを飼おうと思ったのです
ikumiさんのご親戚は皆ワン好きなんですねー
いいなぁ、多分うちの一族でワンコ飼ってるの私だけ
昔、親がこの子だけ変わってるのよって親戚に言ってました(^^;;

鳥モモ肉は骨付きを関節で半分にしたやつでもOK
フライパンに油をしいて小麦粉をつけた鳥肉を表面を焼いたら、鍋に移して瓶詰めのオリーブ、マッシュルームを入れて煮込んで塩コショウで味付けます
煮込みにはオリーブ漬けの汁使います〜
私は瓶半分使いました

小麦粉でなく片栗粉使ったらトロミがついてしまったけど美味しかったです
簡単なので是非やってみてください(*^o^*)

by フロリダマナティー (2015-06-19 14:25) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんにちは
マヤちゃん、まずまず元気になって、昨日は2時間お散歩の後はアパートをタップダンサーみたいに華麗なステップで走り回ってました
迷惑だけど、この方が嬉しいです(^^;;

オムライス、ケチャップかけた昔ながらのもフワトロも両方美味しいですよね〜
結構ボリュームあって男性も満足のメニューでした〜


by フロリダマナティー (2015-06-19 14:31) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、こんにちは〜
ベランダ、獣道なんでワタシは頭やお尻をぶつけまくってますが、マヤちゃんは野性味溢れてますね(笑)

ダックスよりシェルティグッズは私は殆ど見かけたことないです
でも小学生の社会科見学で益子焼の絵付けで湯のみにシェルティ描きました
その時、憧れてたんです
でも翌年、妹が頭良さそうなことを描いたので情けなくなりましたけど(^^;;

オリーブはマヨリカさんの得意料理ですね
マヨリカさんの記事でオリーブ使ってみたくなったんです
ぜひ試してみてください〜(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-06-19 14:41) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ありがとうございます
手持ちの生地は花柄が多いけど、富士山なら男性も恥ずかしくないですよね〜
お弁当の中身は適当だけど一生懸命仕事に励んで欲しいものです(笑)

倉カフェ、今回は器も頂けたのでコスパ最高でした(^O^)
でも周りの主婦は昨日のハリネズミさん達のように皆お友達同志で楽しそうに食べてるので、ちょっと寂しかったです〜
しかも私は美味しいモノを1人で食べると凄く早食いなので恥ずかしい(^^;;

by フロリダマナティー (2015-06-19 14:51) 

raomelon

ワンちゃんがいっぱいのお弁当袋可愛い~
真ん中はコーギーちゃんですよ♪
この袋に入れたら日の丸弁当でも美味しくいただけますね^^;
倉カフェのランチボリュームありますね~
オムライスが美味しそう♪
旦那さまお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
by raomelon (2015-06-19 19:34) 

makkun

倉カフェ!
お洒落ですね~
なんで川口にはこういうお店が無いのか・・・
悔しいですよ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんな巾着袋で弁当を持って行けるパパは幸せだ~
これまた羨ましい~(*^▽^*)
2時間もママとゆっくり散歩出来たマヤちゃん!
良かったね~(○゚ε^○)v ♪
by makkun (2015-06-19 22:10) 

みぃにゃん

確かにコーギーちゃんだとおもいます。素敵なカフェですね。
こういうところでのんびり食事を味わいたいですね。
by みぃにゃん (2015-06-19 23:24) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます
旦那さん、遂に今日で30代終了です〜(*^o^*)

自分の分もお弁当作っておくと家で余計なモノを食べずにすみますね
ワンちゃんの袋の中に白飯と冷凍食品のお弁当があれば充分なご馳走です(笑)

カフェランチは美味しかったです
ボリュームあるけど、あっという間に食べてしまいました
マヤちゃんの早食いを叱れないです(^^;;
by フロリダマナティー (2015-06-20 07:40) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
川口は便利で羨ましい街ですよ〜
東京で仕事してた時、川口か赤羽に住みたかったけど家賃が高いので諦めて浮間舟渡で暫く暮らしてたんですよ(o^^o)

まだ周辺に詳しくないけど蔵やレトロな洋館があちこちあります
写真は下手だけど少しずつ紹介していきます

今の赴任先は社食がないのでお弁当が必然的に(^^;;
でも自分の分も作れば節約できますね!

by フロリダマナティー (2015-06-20 07:47) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
生地のワンちゃん、残念ながら柴ちゃんはいなかったけど、これはやっぱりコーギーですよね〜
イヌ柄の生地、幼稚なのが多いので、こういう柄が手に入ると嬉しいです(o^^o)

田舎だけど意外と素敵なカフェがいっぱいあるんですよ
埼玉に住んでた時のが周りにお店なかったかも
時々なら1人でランチも許されますよね(笑)
by フロリダマナティー (2015-06-20 07:54) 

ちゃめこ

マヤちゃん だいぶ良くなった様には見えますが、まだ本調子ではないんですね~。
早くいつもの笑顔になるといいな~♪
前記事のゼラニューム、とっても綺麗に咲いてますね。
ベゴニアも昔からあるから古いイメージですけど、鉢や植え方によってはとっても可愛くなりますよね。
それにしてもフロリダマナティーさんは、優しい方なんですね♪
古民家カフェもお洒落で女性が喜ぶメニューがありそう❤
by ちゃめこ (2015-06-21 09:04) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんにちは
マヤちゃん、いつものコーギーらしい力強さやヘラッとした笑顔がどことなく戻ってない感じはあるけど、大分元気になりましたよ
これから暑くなって体調をまた崩すと可哀想なので、マヤちゃんとは今年の夏は遊び控えめにしようと思ってます(o^^o)

ベゴニア、また入荷すると思って譲ったんですが、先週入荷しなかったんです〜
また入荷するか聞いたら、もう5月と6月始めにいっぱい仕入れたから分からないって言われました´д` ;
パートしてたお店の店長ならまだ暫く仕入れてくるけど、そのお店は効率良い経営をきっとしてるんですね
なので今は譲ったのを後悔しつつ、ベゴニア探してフラフラしてます(汗)

ゼラニューム、華やかですよね
いつか窓辺をヨーロッパみたいに飾ってみたいです


by フロリダマナティー (2015-06-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。