SSブログ

めんこいマヤちゃんと初車中泊 in 福島の続き [車中泊]

前回記事の続きです

今回、初の車中泊の旅でグッズが揃わずカーテンがないため、空が明るくなってくると目が覚めてしまいました(笑)←5時前



image-20150506050231.png

磐梯山と朝日を見ながら道の駅周辺をお散歩しました

image-20150506050307.png

まだ6時前で道の駅の売店も開かず朝食が調達できないので、裏磐梯の桧原湖・五色沼へ移動しました

到着して約4kmの五色沼の散策コースを往復しました

しかし昨日、鶴ヶ城の写真を撮るのが難しくて何度もやり直したせいでスマホのバッテリーがなくなり、るり沼、弁天沼、赤沼などの美しい風景を撮れなくなり、写真は以下の2枚で終了;^_^A

五色沼周辺はまだ残雪があり、マヤちゃんはスリスリゴロゴロして泥んこになりました´д` ;
image-20150506051948.png



image-20150506052001.png

9時頃まで散策し、ようやく桧原湖のお店も開いたので、ワンコ歓迎のお店でまたお蕎麦を食べました

その後は道の駅のドッグランで遊んだり、猪苗代湖周辺を観光しました

地ビール館やガラス館、レストランは激混みだったけど、猪苗代湖から心地よい風が吹いてくるのでマヤちゃんも元気良くお散歩できました

猪苗代湖のバックにはそびえ立つ磐梯山があり、雄大な景色に満足して帰途に着きました


そして、その翌日

初車中泊の一応の成功を祝して打ち上げ

実はアパートの両隣がグリル&鉄板焼き、そして串揚げのお店なんです(^_^)v
しかも両方とも小洒落てる♪

そのグリル&鉄板焼きの方のお店がGW中はドリンクが全品半額なのでウキウキお出かけしました

8000円近いシャンパンも半額ですよー
注文したのは身の丈に合ったスパークリングですが(^^;;
image-20150506054812.png

お料理も

白木の天ぷら

image-20150506055128.png


牡蠣のグリル

image-20150506055148.png

豚トロ

image-20150506055208.png

鉄板ナポリタン

image-20150506055231.png

温野菜

image-20150506060043.png



どれも美味しかったです

ここ数年は引越しや単身赴任、自分も仕事があったので、久しぶりにGWっぽい遊びができました

次は車中泊でどこに行こうかな(o^^o)





nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

ハリネズミ

両隣が飲食店、しかも小洒落てるとなると、
フロリダマナティーさんち御用達のお店になりそうですね^^。
だって酔っぱらってすぐにお家に帰れるっていうのは
ありがたいですもんw。
車中泊、そうか、カーテンも必要になってくるんですね^^;。
アイマスクで代用っていうのはいかが?
by ハリネズミ (2015-05-06 07:18) 

ikumi

チョイスしたお料理もどれも美味しそ~
シラキの天ぷらは食べたことないなぁ
タラの芽よりも美味しいらしいですね
最近実家では こごみの天ぷらにはまってました

GW 満喫できてよかったね~
by ikumi (2015-05-06 07:34) 

mayolica

磐梯山と猪苗代湖、素敵ですね~。子供の頃旅行で連れ行ってもらったことがあるようなのですが、あいにく全然覚えていなくて。いつかは私もまた車中泊でのんびり旅してみたいです。
マヤちゃんも生き生きして本当に楽しそう!わんこはやっぱり自然が大好きですよね!
鉄板焼きのお店がお隣なんていいですね~♪牡蠣のグリルと鉄板ナポリタンにくらっときましたよ~♡素敵なGWになってよかったですね。
by mayolica (2015-05-06 07:41) 

akko

両隣がおいしいお店なんていいですね~^^
GWにドリンク半額!
とっても良心的ないいお店♪
これから常連になること間違いなしですね(笑)
お散歩たくさんして、マヤちゃんもごきげんですね^^
by akko (2015-05-06 08:04) 

みぃにゃん

この季節が一番車中泊するには良い季節ですね。夏や冬はきびしいですものね。マヤちゃんもなれた車の中ならリラックスできますものね!

by みぃにゃん (2015-05-06 10:51) 

raomelon

磐梯山と朝日綺麗ですね
気持ちよいお散歩だったことでしょう^^
欲をいえば五色沼見たかったなぁ~(笑)
楽しい初車中泊、成功の打ち上げも素敵ですね♪
by raomelon (2015-05-06 14:57) 

ちゃめこ

初車中泊のご成功おめでとうございま~す!!
マヤちゃんもノリノリだったみたいですね。
スマホのバッテリーってすぐに切れちゃうから、写真を何回も撮っているとあっという間ですよね~(汗)
とっても楽しい旅だったんだな~と伝わってきましたよ(笑)
お祝いで高級シャンパンが半額だなんて・・・!
ゴールデンウィーク最高ですね♪
by ちゃめこ (2015-05-06 15:42) 

makkun

それなりの心配はあったと思いますが
心配は不要だったようで良かったですね~
私は倒れる前まで
「湯めぐり会」と言うコミュを主宰していたので
東北は全県周ってますので
温泉は詳しいかと思いますよ~(笑)
雪の中の秘湯めぐりをしたくて
ランドクルーザーを買った程ですから(^^
アパートの両隣がグリル&鉄板焼き、
そして串揚げのお店とは・・・・・・・・
是非、一度行かなくてはならなくなりました(●^□^●)アハッ!
by makkun (2015-05-06 16:56) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
最近はすぐに眠くなってしまうので、アパートの隣に飲み屋は有難いです(笑)
アイマスクもいいけど、明るくなると中が丸見えなのでカーテンのが良いですね〜
キャンピングカー持ってる方も増えてますね
うちも欲しいなぁ(*^^*)
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:07) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんばんは
白木の天ぷら、タラの芽に似てる気がしましたよ〜
こごみも美味しいですよね
自分でも作ってみたいです(o^^o)

今年はGWらしいお出かけができました
来年はまた園芸か動物系でパートしてるかもしれないですね〜(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:13) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、こんばんは
猪苗代湖から見る磐梯山はホント綺麗ですね
でも猪苗代湖周辺のお店はどこも混んでいてお昼はコンビニで済ませました;^_^A
車中泊される人は増えてるみたいですね
疲れるけど気ままなとこが良いですね
うちもまた時々行こうと思います
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:19) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんばんは
もう1つのお店も来週ドリンク半額サービスの日があるんです
通りがかりの居酒屋さんでも半額やってるとこ見つけましたよ
この辺りのお店はドリンク半額が時々あるみたいです〜
マヤちゃんは連休ずっと元気いっぱいです
さすがコーギー、疲れ知らずですね;^_^A
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:25) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんばんは
今の時期はバイクのツーリングや車中泊は最適ですね
冬用の寝袋買ったけど、それでも寒いですよね(^^;;
マヤちゃんは車内では大人しかったです
でも狭いから少し可哀想でした

by フロリダマナティー (2015-05-06 23:29) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
磐梯山は姿がとてもカッコ良いですね
五色沼は雪解け水が流れ込んで森も綺麗だったので写真がらなくて残念です
お城は撮るの難しいですね
あっという間にバッテリー切れになりました;^_^A
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:34) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんばんは
車中泊初めてだったので近場でしたが、マヤちゃんが大丈夫ならもっと遠くにも行ってみたいですね(o^^o)
マヤちゃんは相変わらず子供やバイクに吠えてましたが、他は良いコで頑張りました

お城みたいな大きいものは撮るの難しいです
デジカメ持っていかず失敗しました(^^;;
GWにドリンク半額は嬉しいです
おかげでいっぱい飲めました(笑)
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:42) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんばんは
湯めぐり会を主宰とはスゴイですね!
ランクルなら雪もへっちゃらだし、湯上りに東北の日本酒美味しそう〜
もう1つのお隣、今日よく見たら串揚げでなく炭火焼のお店でした〜
炭火焼の方も偵察しておきます〜(笑)
by フロリダマナティー (2015-05-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。