SSブログ

お稽古バック [パッチワーク]

GW後半

冬物を一気に片付けてスッキリしたり

近場の公園をお散歩したり

image-20150506235126.png

ホームセンターで野菜苗を買ったり
(この紹介はまた後日)

image-20150506235239.png

旦那さんは思いっきりパチンコで負けてきたり(。-_-。)

それぞれノンビリ気ままに過ごしました

↓これはご飯を待ってるお顔
空腹のため引きつってます(^^;;

image-20150506235439.png


そして

こちらもついに完成

お裁縫箱を入れるバック
とってもカラフルなバックになりました

仕上げ方を教わる為に4月後半に最後のパッチワーク教室に参加
(バスや電車を乗り継いで1日がかりで大変でした)

時間がなくてバイアステープは自分で作らず買ってしまいましたが、サイドにポケットも付いてます

image-20150507002020.png



image-20150507000236.png

パッチワーク教室に行く時に使うつもりで作ったけど

辞めたので必要なくなってしまったけど、家で使うことにします(^^;;

image-20150507001038.png

教室終わってから先生は駅まで送ってくれました

ホント色々お世話になったので、また近くに引越したら戻りたいなぁヽ(;▽;)ノ

今のアパート近くには教室ないみたいだし、これからは独学で頑張ります

image-20150507001811.png




nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

ハリネズミ

パッチワーク教室のレッスンバッグにふさわしいデザインのバッグ、
できあがりましたね~。
なのに肝心のお教室に通えないのは本当に残念。
仕立て方を教わるために一日がかりで通ったのも、
バッグを見るたびに蘇るすてきな思い出になりそうですね^^。
by ハリネズミ (2015-05-07 07:41) 

mayolica

お裁縫用バッグ、色彩と柄のバランス可愛いですね。素敵に仕上がりましたね~。パッチワーク教室は通えなくなって本当に残念ですが、いつかまたご一緒できる日もあるかも。そして出会った皆さんとのご縁、大切にしたいですね今後も素敵な作品を作り続けてください。
空腹時のひきつったマヤちゃんの顔!店長もこんな表情します!真剣です~。
by mayolica (2015-05-07 08:20) 

raomelon

カラフルで可愛いですね
サイドポケットも便利そうです^^
パッチワークのバッグは丈夫ですからお家で使い込んでも
戻った時にまた持って行けますね(*^^*)
マヤちゃんにご飯あげてくださいね^^;
by raomelon (2015-05-07 10:35) 

ちぃ

かわいいバッグ、カラフル♪♪パッチワークって感触も温かみありますね。また通える教室が見つかるといいですね(*^-^*)
マヤちゃん、よほどおなか空いたのね、真剣な眼差しだわっ,
(´艸`*)
by ちぃ (2015-05-07 11:14) 

みぃにゃん

ご飯をまってる姿可愛いなぁ、ロッキーはご飯待たないので羨ましいです
by みぃにゃん (2015-05-07 17:40) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ありがとうございます
ガッツリと道具や材料が入るバッグができたのに残念です(^^;;
仕上げ方は調べれば分かったんですが4月行くと丸3年になるので、キリよく辞めることができました
暫くはこのバッグを使いながら独学しようと思います(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-07 20:19) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、ありがとうございます
先生は私が好きそうな生地を持ってきてくれたり優しく面白い方だったので残念です
また近くに越したら再入会したいと思います(o^^o)

店長もご飯貰う時は顔が引きつるんですね(笑)
マヤちゃんは今は1日3食食べてるんですよ〜
なのに毎回真剣です(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-07 20:25) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
マヤちゃんは例のオヤツ作戦も実行してるし、私と一緒にお昼も食べてるんですよ〜(^^;;
なのに何日も食べてないような顔を毎回してます

パッチワークのバッグやポーチ使いやすいですよね!
次はまたタペストリーでも作ろうと思います*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2015-05-07 20:30) 

フロリダマナティー

ちぃさん、ありがとうございます
ネットでパッチワークとガーデニングの教室探してるんですが、今はまだ見つかってません(^^;;
暫くは独学でやろうと思ってます

マヤちゃんはいつも空腹なんです
コーギー食いしん坊なので;^_^A
あっという間に食べ終えて悲しそうな顔をしてます
by フロリダマナティー (2015-05-07 20:34) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんばんは
マヤちゃんは引きつった顔でご飯を待って、あっという間に食べ終えて悲しそうな顔を毎日してます
家に来てからご飯残したことないのです(^^;;

ロッキー君、お散歩したり兄たんと遊んでお腹空かないのかな?
食べ物に執着しないの、私も羨ましいです〜
by フロリダマナティー (2015-05-07 20:42) 

bulldogsの未来ママ

マヤちゃん、ご飯欲しそうなお顔ですね。
お裁縫箱を入れるバック、とっても素敵です(^o^)
おいしそうなミニトマトの苗・・・。
私も種類は違いますが、買いました。
沢山実がなると良いですね(^^)
by bulldogsの未来ママ (2015-05-07 21:28) 

フロリダマナティー

未来ママさん、ありがとうございます
バッグ、せっかく作ったので家で使おうと思います
マヤちゃんは朝晩のお散歩の後はご飯貰えるまで、こんな顔かふて寝して待ってます(^^;;

ミニトマトも種類が多くて迷いますよね〜
昨年はパート先で色々試食できたので、今回はサントリーさんのにしてみました
ホント、たくさん実るといいですね!
by フロリダマナティー (2015-05-08 07:45) 

makkun

こんにちわ~
我家も冬物一掃してくれたのは良いですが
掛け布団まで真夏仕様になってしまい
明け方の寒さで病気になりそう~
CoCoタンを湯たんぽ変わりに抱っこしてま~す(笑)
ママさんは手先が起用だから
色んなモノを作れて立派~(^^
日本丸撮影ではコリゴリしましたので
もう、帆張りの時は行く事は無いと思いま~す(笑)
そうそう、主宰していたコミュは男女共に飲兵衛でしたから
湯上り(混浴しか入らない会)後に飲む東北の冷酒に
全員が大喜びでした~。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2015-05-08 14:27) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんばんは
湯めぐりの会は混浴なんですね(笑)
湯上りの冷酒は身体に染みそう〜

日本丸、ホント危なかったですね
でも写真はバッチリ撮れて良かったです
CoCoたんの面積では明け方の寒さを耐えるには小さいので、風邪引かないように気をつけて下さいね(^^;;


by フロリダマナティー (2015-05-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。