SSブログ

実に面白い [放送大学]

先週5月23日
三浦雄一郎氏が80歳で8848mの世界最高峰エベレストの登頂に成功しましたね

ワタクシのプチ自慢ですが、
三浦氏が70歳で登頂に成功した後、握手して頂いたことがあります(*^o^*)

三浦氏は夢を持ち続ける事が最高のアンチエイジングだと語っていましたが、ワタシもその通りだと思います!

しかし三浦氏の成功には医学、スポーツ科学?
詳しいジャンルは分かりませんが、科学の力が支えていた事も事実ですよね

と言う訳で

ワタクシも月9ドラマのガリレオの湯川教授のように、実に面白い(居眠りしたけど)面接授業を受けてきましたよ

タイムリーにも「老化の科学」
TVの健康番組とは違い化学式や実験データを元に学習するので、やはり理解できない箇所もありますが面白い内容でした

帰宅後は赤ワインのポリフェノールでアンチエイジング
398円だけど(笑)
image-20130527091656.png

呆れているマヤちゃん

image-20130527091846.png

最後の授業時間では、寿命予測テストというのをやりました

生活状況、健康状態などを点数にまとめて計算すると!

何とワタシの寿命予測

114歳だそうです(笑)

大宮エキュートでTVに何度か紹介されたというパンを購入
埼玉の川口に本店があるDaisyさん

image-20130527092603.png



image-20130527092622.png

このデニッシュは1日で500個売れたとか
確かにメチャ美味しかったです
image-20130527092724.png

こんな生活ですが、長生きできたら嬉しいですね

予測テストは上々だったので、夢も持たないとですね\(^o^)/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

raomelon

三浦氏が70歳の時に握手^^
10年間手を洗っていないのかな(笑)
放送大学でお勉強中なんですか?
114歳まで生きれるなんて羨ましい(*^-^*)
by raomelon (2013-05-27 20:30) 

フロリダマナティー

raomelonさん、コメントありがとうございます

握手の後は絶対に手は洗わないぞっと思ったけど、止むを得ず断念しました(笑)

自然と環境コースというのを選択して放送大学で学習してるんです
動物の勉強をしたいのですが、物理、化学、宇宙の科目が多くて苦戦してますね(。-_-。)

もしホントに114歳まで生きたら凄いですよね(笑)

4WDに怒るクーちゃんが可愛かったです(≧∇≦)
by フロリダマナティー (2013-05-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。