SSブログ

チェリーバスケットのミニキルト [パッチワーク]

昨日は4月中旬の陽気ということで仕事中、久しぶりに汗をかきました

の割りには、15時過ぎにお散歩に出ようとしたら雨が降ってきて残念な日となってしまいました

今、パッチワーク教室はお稽古バッグに取り組んでいます


image-20150224053454.png

そして、これが完成したらアーミッシュキルトというのを教えて貰おうと考えてるんですが、他にも家ではチマチマと実用的なモノを作っています

そんな訳で作りかけの作品はいっぱいあるけど、また新しい作品に取り組みたくなりました

先月のキルトフェスティバルでお土産に購入したキット


image-20150224054103.png

これ、作るのは今でしょ!って感じのパターンですよねー
←古い?

30×30cmのミニタペストリー
アップリケや刺繍は苦手だけど、完成したら春らしいリースなどと一緒に玄関に飾りたいです
image-20150224054245.png

このキットは松山敦子さんという茨城のキルト作家さんのモノ

松山さんがデザインした生地もラブリーな柄ばかりで好きなんです

春に先取りは無理だけど、春真っ盛りの頃には完成させたいですね

チェリー、食べたい
image-20150224072559.png

チェリーじゃないけど、栃木でとちおとめに代わる苺として売り出し中のスカイベリー

2粒で1000円!!(◎_◎;)
ビックリしたー

image-20150224072623.png






nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

ちぃ

タペストリー、かわいいです♪出来上がりが楽しみですね(´▽`)
2粒¥1000、それはビックリ!!/(・Σ・)/

by ちぃ (2015-02-24 08:34) 

ハリネズミ

私もフロリダマナティーさんを見習って、実用的な小物のハンドメイドに切り替えたいところ^^;。
やっぱり「つくって使える」はいいですよね~♪。
あ、キルトフェスティバルではコーギーのシンブル以外にもこんなかわいいモノをお買いあげしてたんですね^^。アールのアップリケはむずかしそうだけど、できあがりが楽しみですね♪。
ぜひぜひ、サクランボの季節に飾って楽しめるようにがんばってください!・・・・と何気にプレッシャーをかけておこうっとw。
by ハリネズミ (2015-02-24 08:47) 

raomelon

サクランボのタペストリー春らしくっていいですね~
完成楽しみにしています(*^^*)
2粒で1000円の苺・・・(@_@;)
二人でランチ行けちゃいますね^^;
by raomelon (2015-02-24 14:01) 

makkun

昨日は美容院へ行く前に簡単にお散歩をしましたが
夕方もしっかりお散歩する予定でいましたが
雨が音を立てて降り出してしまい
CoCoタン散歩はオジャンでした~
マヤちゃんも残念しちゃったのね~∵ゞ(≧ε≦● )
山盛りで売ってるものを
イチゴって言うんだと思ってましたっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2015-02-24 14:35) 

mayolica

こんなに可愛らしい手軽なキットがあるなんて!
ちょっと作ってみたい人にはぴったりですね。
なんだか楽しみ。アーミッシュキルトも楽しみですね!
2粒1000円の苺。どんなお味でしょう?
食べてみてフツーな感じでしたらちょっと怒ってしまうかも。
そういう人は買わないでしょうね。プレゼントには面白いかもしれませんね。
by mayolica (2015-02-24 20:02) 

フロリダマナティー

ちぃさん、おはようございます
キルトフェスティバルは出展社がたくさんでキットも生地も欲しいのが山程ありました
でもお財布も作る時間も限られてるので1つだけ(笑)
スカイベリーは栃木の皇海山(スカイザン)から名付けたらしいです
ちょっと面倒な山ですが、そのうち歩いてみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-25 08:29) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
しまう場所がないので作ったら使うの繰り返しです(笑)
でも手作りって意外と使いやすいんですね〜
ポーチやペンケース、今は殆ど手作りです(o^^o)

松山敦子さんのキットや生地、派手と言えば派手だけどラブリー過ぎるとこが気に入ってます
チェリーの時期は6月くらい?
まだまだ大丈夫ですよね(笑)

by フロリダマナティー (2015-02-25 08:36) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
美容院の後に雨降りだとガッカリしますね
私もシャンプーの日に天気悪いとマヤちゃんは出しません

スカイベリーはある一定の大きさがないと認定されないから、大粒なんだけど一粒500円は法外(笑)です
でも食べてみたいなぁ(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-25 08:48) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
540円ランチを楽しみに生きてる私にはあの苺は眩しすぎましたー(笑)
あの苺を購入した人、ナイフとフォークで食べるのかなぁ?

こういうキットは初めて買いました
色んな種類があって迷いました
次回のキルトフェスティバルも楽しみです
by フロリダマナティー (2015-02-25 08:57) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、おはようございます
ドームでのイベントは出展社がいっぱいなのですね
可愛いキットは他にもたくさんあって楽しかったです
先日アーミッシュキルトの本を見つけたので、こちらも色々作りたいですね

スカイベリーはあまおうに対抗して開発したらしいです
私、あまおうも食べたことないです(^^;;
今年はブラックベリーやラズベリーが庭に成る筈なので、それを食べます(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-25 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ春節気分♪これは何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。