SSブログ

雨だったので [パッチワーク]

昨日は仕事がお休みだったので雨が降る前にベランダの植物達の世話をしたり


image-20150218054648.png

マヤちゃんのお散歩に出掛けました

image-20150218054825.png

頭にいっぱい勲章をつけるマヤちゃん
(これが取る時に指によく刺さって皮膚に入るとなかなか取れないんです´д` ;)

image-20150218055122.png


午後は雨が降り出したので、マヤちゃんはずっと暇そうにしてました

image-20150218055407.png

家事を終えてから、お弁当用袋のリニューアルをしようと思ってたので作り始めました


image-20150218061341.png

まずはスープジャー用の袋ですが、普通の巾着袋ですねー(笑)

パッチワークを始めた頃、生地を全然持っていなかったので、こんな幼稚な柄の袋を使ってました

image-20150218061658.png

今は生地のコレクションが増えてきたので、ランチもお洒落なアイテムで楽しみたいです

スープと言えば、アレを歌いたくなりますね
「あったかいんだからー♪」(o^^o)







nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

ハリネズミ

スープジャー、気になるアイテムです^^。
なんだか流行ってますよね? それ用のレシピ本も出ていたり。
お昼までの保温中の時間も考慮して半調理状態でいれるとか。
お弁当用の袋がリニューアルされると、ランチタイムも楽しくなりますね♪。
by ハリネズミ (2015-02-18 07:25) 

イチロー

最近雨ばかりでイチローが部屋の中を走り回ってます。マヤちゃん大人しく寝てるのかな。
by イチロー (2015-02-18 08:27) 

mayolica

うちの店長もよくひっつき虫やいがいが虫を付けてきます。
よく遊んだ勲章ですよね。でも毛に絡まってなかなかとれません。鋏で毛ごと切ってしまうことも!
スープジャー可愛いですね。お勤めしていないので持っていませんが、個人的に欲しいな~。
お手製の袋があるとランチタイムがさらに楽しいですよね♪
by mayolica (2015-02-18 09:42) 

raomelon

ひっつき虫は後の処理が大変ですよね^^;
生地がたくさん増えて創作にも意欲が湧きますね^^
ランチタイムが楽しくなりそう~♪
by raomelon (2015-02-18 14:05) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
スープジャー、流行ってますよね〜
でも私は殆ど即席味噌汁やスープの袋を中に入れるだけで、会社でお湯を入れて旦那さんは飲んでます(笑)
お弁当も質素なメニューなので、袋を可愛く作って誤魔化すのです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-18 15:41) 

フロリダマナティー

イチローさん、こんにちは
マヤちゃんも家の中で追いかけっこや引っ張りっこを誘ってきます
追いかける鬼はもちろんいつも私で、狭い部屋をぶつからずに器用に逃げてます(^^;;
でも外がやっぱり好きなので、明日は晴れて欲しいですね!
by フロリダマナティー (2015-02-18 15:45) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、こんにちは
店長の毛、ひっつき虫が絡まっちゃうんですね〜
私はひっつき虫が指に刺さり皮膚に何本か埋まったままです
絡まったり刺さると厄介な植物ですね(^^;;

スープジャー、実は余り活用してないんです
まずは袋をリニューアルして、お弁当の中身も頑張ります(笑)

by フロリダマナティー (2015-02-18 15:57) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
ひっつき虫がアパート脇の線路沿いにいっぱいあって、マヤちゃんは全然平気だけど指に刺さって痛いんですね〜´д` ;

生地は前よりコレクションが増えました
色々作ってみたいですね〜
by フロリダマナティー (2015-02-18 16:39) 

ちゃめこ

マヤちゃんについてるチクチク、ホントにワンちゃんに付いてしむと厄介ですよね~(泣)
チップの毛に沢山ついてしまって、長時間かかって一生懸命取りましたよ。
色々な生地がお家にあって、バラエティーに富んだ作品が増えて楽しそうですね♪
by ちゃめこ (2015-02-18 17:17) 

みぃにゃん

ロッキーも頭に。一杯草の実着けて帰ります。これから春になるともっと増えそうです。
by みぃにゃん (2015-02-18 17:39) 

ちぃ

空ねこもくっつけて帰るのでウチの中のあちこちに見ます(笑)
取るの面倒~★
マヤちゃん、雨の日はあきらめてるのかなぁ、かわいいな♪
スープジャーの袋かわいい♪手縫いなのですか??
by ちぃ (2015-02-18 21:00) 

makkun

お仕事がお休みの日のママは超忙しいですね~
天候とニラメッコしなからやらなくちゃならない事もあるし
愛しいマヤちゃんのお散歩は絶対だしね~
本当にお疲れ様でした~(*^m^*)
by makkun (2015-02-18 21:32) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、おはようございます
チワワの長い毛、ひっつき虫取るの大変そうです
どこにでも生えてるし、そういう場所にズンズン入っていっちゃうんですよね´д` ;
パッチワークを始めて3年くらい経つので、生地のストックも充実してきました
眺めるのも楽しいけど、どんどん使って楽しみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-19 07:31) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
ロッキー君のお散歩コース、自然いっぱいですから頭に刺さりますね〜
これからダニも出てくるし、草むらは要注意ですね!
by フロリダマナティー (2015-02-19 07:55) 

フロリダマナティー

ちぃさん、おはようございます
家の中にひっつき虫は大変です〜
ネコさんは自由に出入りするから他にも家の中に入りそうですね
マヤちゃんは玄関で雨が分かるとガッカリしてます
ご飯とおもちゃで遊ぶ以外は不貞寝してますね(笑)

うちはミシンないので全て手縫いです
引越ししたらミシン欲しいなぁ(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-19 10:15) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
お休みの日はとりあえず家事をやらないと〜
遊びに行っちゃうことも多いですけどね(^^;;

今日は良いお天気になりました
仕事終わったら、いっぱいお散歩してあげます*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2015-02-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。