SSブログ

マヤちゃんと鮎 [マヤちゃん]

一昨日の打ち上げに引き続き、昨日はお出かけ


image-20140804041911.png


マヤちゃん、これ何だと思う?

image-20140804041952.png

分かんないよー
川の真ん中のアレは何?

image-20140804051420.png


アレは鮎を捕まえるヤナだよー!
ヤナの上に立つと、川の水が迫ってきて爽快ですね♩
(マヤちゃんはここは入れません)

image-20140804042833.png

栃木県那須烏山市を流れる那珂川の観光ヤナに行ってきました

栃木県を流れる那珂川、荒川、鬼怒川、思川にはこのような観光ヤナがいくつかあります

ワタシは家族や親戚と那珂川によく連れてきて貰った記憶があるので、久しぶりに来てみました


image-20140804043803.png

マヤちゃん、川に自分から入るも動こうとせず

image-20140804043933.png


image-20140804043952.png

泳ぐの知らないマヤちゃんなので仕方ないけど、いつもと違う環境に嬉しそうでしたよ

川の水は気持ち良かったけど、やっぱり暑くてすぐに退散
image-20140804044318.png

鮎定食を頼みました

お店の人に犬を繋いでいいか聞いたら、余り犬連れてくる人いないみたいでビックリされました

でも外に近い席に案内され、マヤちゃんはイスに繋いで目を離さないで下さいって言われたので良かったです(^^;;

鮎定食
image-20140804044859.png

シンプルな定食だけど、焼き立て鮎は最高に美味しいですね!


image-20140804045043.png


マヤちゃんはたまに自販機の音に反応したりしつつも、概ね良い子だったのですが

ワタシがあと少しで食べ終わるという時に事件が

小さい子にビビって椅子ごと逃走したのですΣ(゚д゚lll)

ワタシは割り箸持ったまま3mくらい追いかけて捕まえました

小さい子達とそのお父さんは何もしてないのでポカンとしてましたけど、椅子がぶつかったりしなくて良かったです(;^_^A

帰る時にクレートにトイプードルを入れて食事してる方を見かけたので、うちもクレートに入れておけばよかったと反省しました

道の駅でもマヤちゃんは大人には愛想良くナデナデして貰ってたんですが、小さい子を見るとパニクってました

image-20140804050254.png

でも川遊び楽しかったみたいで、家に帰ってからもずっと笑ってました(o^^o)

ワタシも反省はあったものの楽しかったです

オマケ‥
帰りに実家にお土産届けたら車の下が壊れました
道の駅で異変に気づいたけど修理出さなくちゃ~_~;
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ハリネズミ

鮎定食、おいしそう~♪。
外で食べる焼き鮎は串刺しで体を波打たたせているから、おいしさ2割増しに見えますよね^^。
マヤちゃん、椅子ごと逃走事件、ビックリですね^^;。
よっぽどお子さまが嫌いなんだ~。ハリネズミといっしょ^m^。
フロリダマナティーさんかダンナさまが座っている椅子に繋げばよかったですね。さすがに「重し」付きならマヤちゃん、逃亡できなかったはず?^^
で、鮎定食もダンナさまの奢りですかぁ?
by ハリネズミ (2014-08-04 08:23) 

makkun

病気で倒れる前までは毎年2回は行ってましたが
病後の7年間はおかあちゃんに運転して貰って2回だけ~
今年はおねえちゃんとPrimaと一緒に
16日に行けそうな雰囲気になってま~す(^^
http://www.funabatei.jp/

塩焼きは勿論ですが
背ごしが大好きなんですよ~
http://www.nishii-yougyojou.net/a9608.htm

CoCoタンも水が苦手なのでどうなる事やらで~す(^^


by makkun (2014-08-04 09:30) 

イチロー

マヤちゃん川遊びができてよかったね。鮎定食いいな
by イチロー (2014-08-04 12:49) 

raomelon

綺麗な川ですね~
マヤちゃんが遊べるところもあるんですね^^
焼き立ての鮎定食美味しそう~~~
それにしてもマヤちゃん、ハイパワーですね^^;
やっぱり重石付きの椅子にしないと^m^
ワンコ連れはひやひやすることも多いです。
これも勉強で次につながればいいですよね^^
by raomelon (2014-08-04 12:57) 

みぃにゃん

無事確保できてよかったですね。やはり慣れない所では何が起こるかわかりませんね

by みぃにゃん (2014-08-04 19:54) 

ちぃ

マヤちゃん,川遊び涼しくて楽しそうですね(^^)
驚いて逃げてしまったのね、かわいそう。ウチもウリエルは人が苦手てパニックになります★
ヤナ、岐阜にもあるけど焼きたての鮎は美味しいですね♪
by ちぃ (2014-08-04 20:41) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
マヤちゃんは中学生以下の子供は大嫌いなんです〜´д` ;
しかも何故か高校生は区別できてるんです
昨日はマヤちゃんだけ外に出されちゃって、普段は私の椅子に繋ぐかリード持ったまま食事してるんですけどね

今回の鮎は私がやりくりして浮いた生活費で出しました(笑)
確かに串刺しは2割増しで美味しいですね!
by フロリダマナティー (2014-08-04 22:55) 

フロリダマナティー

makkunさん、ふなば亭の情報ありがとうございます
ペットスペースもあるなんて嬉しいです!
鮎食べた後に、日光でニジマスやイワナも食べて帰れますね(笑)
背ごしは見るからに日本酒に合いそうです♩

お姉ちゃんとPu〜ちゃんがいれば、嬉しさでCoCoたんも水嫌いなの忘れそうですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-08-04 23:07) 

フロリダマナティー

イチローさん、こんばんは
マヤちゃんは小さい頃は水たまりや公園の池に入るの好きだったので、ドッグランのプールに押し込んだら水嫌いになってしまいました
昨日は浅かったから大丈夫だったみたい
楽しそうでしたよ(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-08-04 23:12) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
マヤちゃんは逃走した後、木の椅子が自分で動かせることに気づいてしまったので、さっさとお店を出て帰りました
チビコーギーだけど、パワーはすごいですT_T
体力が有り余っているので色んな場所に連れていってますが、事故は起こさないように気をつけます

那珂川は綺麗な川でカヌーもやる人多いです
私も1度だけ、やったことありますよ(^_^)v

by フロリダマナティー (2014-08-04 23:27) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんばんは
マヤちゃんは子供の全てが嫌みたいです
今日も近場で唯一の犬が入れる公園に小学生が居たので、悔しそうに見てました(。-_-。)
来年は5歳になるし、克服して欲しいです

事故は起こさないよう飼い主気をつけます


by フロリダマナティー (2014-08-04 23:36) 

フロリダマナティー

ちぃさん、こんばんは
岐阜と言えば、長良川の鵜飼ですね〜
鵜が採った鮎も食べてみたいですね

ウリエルちゃんもヒトが苦手なんですね
うちは色々対策を立てたけど、今のところは全て失敗です

苦手を克服って難しいですね(´・_・`)
by フロリダマナティー (2014-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打ち上げ15個のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。