SSブログ

うちの娘達 [マヤちゃん]

木、金曜は家で過ごせたので、今日の試験の準備は一応できました

でも、もちろん

2日間ずっと勉強し続けられる訳ではないので、気分転換もしましたよー(o^^o)

野菜も少し採れました

image-20140802055444.png


似合う?

うん、似合うよ
image-20140802051547.png

似合う?

うん、可愛いね

image-20140802051620.png

首、ヒンヤリだね♩

image-20140802051718.png

時々このブログにコメントしてくれるikumiさんが愛犬モモちゃんに作ったクールネックが
可愛くて面白かったので、真似して作りました
(うちはミシンないから手縫いです)

両端がゴムなんだけど、もっとキツメにした方が面白い姿になったかな(笑)

それとモモちゃんのは4,5個の保冷剤入りで、過保護のワタシは重そうだなと思ったんだけど

結局、4個入り

意外と頑丈なワンコの首周り^^;

全然重くないー
image-20140802054739.png


image-20140802054750.png


このクールネック、保冷剤が取り出せるようになってるので、溶けたらすぐに補充できるのがポイントです

↑の娘は元気いっぱいなんだけど

3日前に手入れした時は元気だった多肉植物の「ふっくら娘」が急にこんな姿にΣ(゚д゚lll)

image-20140802055751.png


少し前には「福娘」もダメになってしまって

多肉の娘シリーズ?は暑さダメだったのかな

ゴメンね(/ _ ; )
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ハリネズミ

マヤちゃん待望の?クールネック完成で、暑い日のお散歩もバッチリですね~^^。
娘シリーズ、やっぱりかよわいのかしら?
この時期の多肉ちゃん、過湿に要注意ですよね^^;。
by ハリネズミ (2014-08-02 08:32) 

ちぃ

今ごろは試験頑張っているのかな??ファイト!!エール送ってみましたよー(^o^)/
マヤちゃん、似合ってます、涼しくなって良かったね♪
by ちぃ (2014-08-02 12:37) 

みぃにゃん

保冷剤入りネックいいですね~マヤちゃん首が長くなったように見えるね~。今年の夏に重宝しそうですね
by みぃにゃん (2014-08-02 12:38) 

raomelon

うん、似合ってる~~~
両端がゴムだとフィットしていいですね♪
これでこの夏もますます元気なマヤちゃんだあ^^

やはりふっくらしてると暑さに弱いのでしょうか(^▽^;)
by raomelon (2014-08-02 13:01) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
多肉植物、加湿に弱いんですね
3日前までは元気だったのでビックリしました(^^;;

マヤちゃんのクールネックは快適そうです
テストも終わったので、のんびりお出かけできそうです(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-08-02 18:08) 

フロリダマナティー

ちぃさん、ありがとうございます
多分、単位は全部取れると思います(^_^)v
しかし年々、集中力が落ちてますねー
次回は計画通りに進めたいです

マヤちゃんはご満悦です
あの毛皮ですから、快適になって良かったです
by フロリダマナティー (2014-08-02 18:13) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
マヤちゃん、首長く見えますね
ゴムをもっとキツメにするとカボチャみたいになって、もっと不恰好で笑えます(笑)

首が涼しいと息が楽そうです
また別な柄で作りたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-08-02 18:18) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
ふっくら娘と福娘が居たんですが、どちらも太めだったせいか急にお亡くなりになってしまいました(/ _ ; )

マヤちゃんも家ではダラダラしてますね
クールネックで快適になったから、明日はお出かけしたいですね

by フロリダマナティー (2014-08-02 18:24) 

makkun

そう言えば我家にも
人間様用とCoCoタン用のクールネックがあったんだけど~
我が奥方は仕舞い込んだらもう最後・・・・
次の年には目にする事は殆どありません(笑)

by makkun (2014-08-02 20:30) 

イチロー

マヤちゃんのクールネック姿かわいいですね。
by イチロー (2014-08-03 07:02) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
そうそう、しまい込むとどんどん引き出しの奥に入って忘れちゃうんですよね(^^;;
CoCoたんもmakkunさんもよく歩くから、クールネックあるといいですよ〜
私も自分用作ろうかなぁ
by フロリダマナティー (2014-08-03 08:29) 

フロリダマナティー

イチローさん、おはようございます

前にもクールネック作ったんだけど、その時はパッチワーク始めたばかりだったので、超変な出来栄えでした(^^;;
今回のは手作り得意なikumiさんの真似したので、マヤちゃんも嬉しそうです
良かった〜(笑)
by フロリダマナティー (2014-08-03 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分かったんです打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。