SSブログ

決起会で塩分補給 [放送大学]

昨日のバイトは休憩以外はビニールハウスの中で水遣りとアジサイの剪定&鉢上げをしてました

ビニールハウス暑いっ!です
2リットルは水分を取ったけど、汗で塩分以外にも身体の何かが奪われるのか、頭ガンガン痛いし手足もつってきます

バイトだからいいけど、ワタシの体力ではとてもフルタイムは務まらないなぁ

以上、過酷な現場をお伝えしました(笑)

夕方、帰ってからは、ベランダの手入れにマヤちゃんのお散歩

image-20140727045859.png


そしてシャワーでサッパリしてから

マヤちゃん、バイバイー♩

image-20140727050021.png


エヘヘ♩
image-20140727050041.png


翌日からの試験を乗り切るための決起会( ´ ▽ ` )ノ
(テンションを上げるためなので、飲んでいいのか?とは考えない^^;)

ホラ、汗で失われた塩分もこれなら補給できますね

image-20140727050418.png


コッテリ味が人気の「天下一品」さん
コッテリは食べきるのがキツイので、アッサリコーンラーメンを注文
(コッテリとアッサリの中間、コッサリもあります)


お店を出たら、花火が見えました
今日が花火大会本番で昨日は前夜祭だったらしい


試験は大宮だから夕方は駅混みそうだな(^◇^;)

マヤちゃん、花火見に行ってみる?
無理無理無理ーと答えるマヤちゃんでした
image-20140727051744.png


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ハリネズミ

ビニルハウスでの作業、キツそうです(@_@;)。
昨日、またジョイフル本田に行ってきたのですが、ビニルハウスではないものの、屋内のお花のコーナーは冷房が超控め・・・・っていうか、入ってるのか!?って思うような感じでした。
お花のことを考えてのことでしょうけど、お客もそうですが、働いてる方はほんと、熱中症になるんじゃないかというような環境・・・・。
フロリダマナティーさんもお水だけでなく、塩飴なんかも口にして気を付けてくださいね。
うちも昨日は決起会ならぬ「お疲れさんの会」で居酒屋に^^。
冷たいビールが五臓六腑に染みわたりました~♪。
by ハリネズミ (2014-07-27 08:35) 

makkun

過酷な現場報告、ご苦労様でした~
不自由な右足を庇う為に左足まで攣りそうになりますが
意地を張って常夏の散歩をする
私のカメぶら散歩とは大違いですが・・・
自分へのご褒美に素晴らしい決起集会をするなど
マヤちゃんはみんな理解してくれている事でしょうね~
今頃は大宮の試験場で奮闘している最中なのかな~

by makkun (2014-07-27 10:08) 

ちぃ

ハウス内の作業は苛酷ですねー、気をつけて!!
私もわざと1番暑い時間に猫のケージを洗ったり外の掃除をしたりして猛暑楽しんでいます。ポカリなど飲みつつ汗沢山かいて(笑)
決起会で美味しいビールも飲んだし明日の試験がんばってくださいねっ!!
by ちぃ (2014-07-27 10:53) 

フロリダマナティー

ハリネズミさんも昨日は「お疲れさん会」だったんですね
居酒屋に揚げニンニクはあったのかなぁ?
天下一品にはなかったけど、スープの中にニンニク入れて貰いました〜)^o^(

ビニールハウスの暑さハンパないです
天窓開けても40度超えたりするので、外が涼しく思えるくらい(^^;;
9月終わりまでそんな状態が続くので短時間でも気をつけたいですね
by フロリダマナティー (2014-07-27 17:58) 

フロリダマナティー

makkunさんもカメぶら散歩と言いつつ、かなりの歩数を歩いてますね
足痛めないように気をつけてくださいね!

勉強はなかなか頭に入らないけど、7年間埼玉に住んで大宮駅の隣で働いていたので、大宮に行くのは楽しみでもあります

試験最終日は打上げです
これもマヤちゃん許してくれますよね(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-07-27 18:03) 

フロリダマナティー

ちぃさん、夏山に向けて普段からトレーニングしてるんですね〜
山頂は涼しくても、途中は暑いから慣れておいた方がいいですよね

試験ギリギリまで勉強する気力は続かず、ビール飲んじゃいました(笑)
今日はまぁまぁの出来だったから、残りの教科も頑張ります!
by フロリダマナティー (2014-07-27 18:47) 

みぃにゃん

たいへんのお仕事ですね!!反ればキツイ!!鋭気をたっぷり養わないと無理ですね♪
by みぃにゃん (2014-07-27 20:21) 

raomelon

この猛暑でビニールハウスはキツイっす(;´Д`)
私もサウナのような体育館でバドミントンするでしょう
やはり足が攣る時があります。
水分はお茶よりスポーツドリンクがいいし
グレープフルーツジュースを足すのもおススメ!
カバヤの塩分チャージタブレッツも塩分、糖分
クエン酸が摂れておススメです~

汗かくとビールが美味しいね♪
夏はこれからだけど頑張って~
by raomelon (2014-07-27 20:26) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
大変な仕事なんですけど、前にいた会社よりずっと楽しいんです〜
人間を気にしなくていいからかなぁ?
でもやっぱり暑いです(笑)
仕事の後に鋭気養うのは、誰でも最高ですねー(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-07-28 04:31) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます〜
やっぱり汗かき過ぎると、足つるんですね!
夏の体育館もサウナですね´д` ;

スポーツドリンクに酢を足すのはやってるんだけど、グレープフルーツジュースも美味しそう〜
カバヤの塩分チャージタブレッツ探してみます(^o^)
by フロリダマナティー (2014-07-28 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。