SSブログ

虫&グッタリ [ガーデニング]

昨日はお休みだったので

日曜の試験に備えて勉強したけど、もう頭に全然内容が入らず´д` ;

ワタシより年配の方が殆どの放送大学
一体どうやって、皆さん集中力を保っているのでしょうか?

夕方のお散歩までマヤちゃんは暇そうでした

image-20140726072402.png


image-20140726072414.png


一昨日と昨日で

右足だけ、8箇所も知らない虫に刺されました

今年はベランダの植物も葉が何者かにいっぱい食べられてます(。-_-。)

これはランタナ

image-20140726072639.png

ピレアは復活してきました

image-20140726073024.png



お店のトマトはそろそろ収穫が終わります

昨日は見栄えはイマイチだけど焼きトマトを作りました

ヘタを切って、切った方を下にしてフライパンで蒸し焼きして、焼肉のタレで味付けしました


image-20140726072912.png

粉チーズをかけて美味しかったです(o^^o)

今日は1日仕事で明日はいよいよテスト

グッタリだけど頑張ろう

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ハリネズミ

明日が試験なのに、今日もお仕事って大変!
片足で8ヵ所の虫刺されって、すごいですね~(@_@;)。
蚊以外の虫なの?
私のお庭は最近、やたらとカナブンがやってきます・・・・。
また土の中に卵を産み落としていって、植物の根っこを
むしゃむしゃ食べるんだろうなぁって思うとユーウツ。
ピレア、とっても元気に復活しましたね♪。
by ハリネズミ (2014-07-26 07:40) 

makkun

明日が試験なんですね~
「ママ~!
まやちゃんか付いているじゃないか~!!」
きっとそう言っている思いますよ~
暑いけど頑張って下さいね~(*^m^*)

by makkun (2014-07-26 11:33) 

みぃにゃん

8か所も!3か所でも大騒ぎしていますけどそれはカユイですね~暑いと余計集中できなくなりますよね
by みぃにゃん (2014-07-26 15:28) 

raomelon

この暑さ、集中力も切れますよね~
年配の方は年の功かな(笑)
知らない虫・・何だろ?
しかも右足だけとは選り好み?^^
気を付けてくださいね。
明日の試験ガンバです~~~!(^^)!
by raomelon (2014-07-26 15:29) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
PC作業ばかり最近やってたので、昨日は暑くて大変でした
虫は6箇所はブユだと思うけど、2箇所は分からないんですよね〜
痛くはないけど時々痒いです^^;

うちの葉を食べてる虫もお店で聞いても分からなかったです
カナブン、厄介な虫ですね
お店では虫は全て殺せーって言われるんだけど、風の谷のナウシカ好きなのでちょっとツライです(/ _ ; )
ピレア、前は4,5本茎があったけど、今は1本だけ
茎も増えて欲しいです


by フロリダマナティー (2014-07-27 05:41) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます〜
今日、29日、2日に2教科ずつ計6教科の試験があります
この間は仕事があまりないのでありがたいです

マヤちゃんは暑くてダラダラしてました
それもありがたいです(笑)

by フロリダマナティー (2014-07-27 07:58) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
ヤブ蚊じゃないみたいで、痛くはないけど時々痒くて赤く膨れてますね〜^^;
不思議なのは6箇所はショッピングセンターで刺されたこと
建物の中も油断できないですね
by フロリダマナティー (2014-07-27 08:26) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます
頑張ります〜(^O^)/

私は集中力の衰え激しいです
頭にもなかなか内容が入らないし´д` ;
来年の卒業目指してますが、どうなることやら〜

虫刺され、痒いのが嫌ですね
マヤちゃんにもダニの薬、つけなくては〜

by フロリダマナティー (2014-07-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持ち手付きポーチ決起会で塩分補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。