SSブログ

がま口のお財布 [パッチワーク]

2日の日曜に試験が終わり、昨日はバイトもなかったのでのんびりしたいところですが

マヤちゃんは「そんなの関係ねぇ」←古いっ!

だそうです( ̄O ̄;)


母の腰がまだ治らないので、一緒に実家に行き
周辺を歩き回り庭を掘りまくり

image-20140204063711.png


image-20140204063726.png


母が病院で治療してる間も

公園だ!入っていい?

image-20140204063837.png

残念でした
(うちの街は殆どの公園はワンコNGなのです)

image-20140204063955.png


家に帰れば

久しぶりのお風呂?

image-20140204064113.png

ようやく疲れてくれた?ので

image-20140204064654.png


image-20140204064726.png


image-20140204064740.png

この2種類の生地で

前回のパッチワーク教室で教えて貰った、がま口のお財布作りました*\(^o^)/*

image-20140204064850.png


表布は通販のフェリシモで購入しているバラ柄カットクロス「宝石箱」←お金が貯まる?

教室で作ったのはこちら

image-20140204065858.png

スウィーツとバラで乙女なお財布(≧∇≦)
バラの方はビーズが大きすぎたので直さなくては(。-_-。)

image-20140204071142.png


3月からは野菜の種蒔きでバイトが忙しくなるらしいので、このお財布にお小遣い入れて今のうちにお出かけしたいですね(o^^o)

スマホケースは仕事から帰ってから、今日のうちに終わらせたいと思います!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

ハリネズミ

マヤちゃん、ようやく構ってもらえてとっても満足そう!
大好きなお風呂で気分もスッキリ♪。
がま口、ころんとした大きめの留め金とビーズが
アクセントになってますね~^^。
ふたつあるのは、カフェでお茶用とお花仕入れ用かな?^^
by ハリネズミ (2014-02-04 08:54) 

raomelon

試験お疲れさまでした!^^
マヤちゃん、遊んでもらえた上に
大好きなお風呂も入れてよかったですね(*^^*)
がま口可愛いですね( *´艸`)
バラ柄はお金が貯まるんだ~♪  楽しみ~^m^
by raomelon (2014-02-04 12:37) 

はるゆうなお

試験お疲れ様でした
先週の日曜日が最終だったのですね~!
マヤちゃんのはじけてる様子^^
伝わってくる~♪
おさいふ かわいい!
開け閉めもしやすそう!

by はるゆうなお (2014-02-04 16:53) 

みぃにゃん

マナー悪い人が多いから公園NGになるんですよね。
分かっていないんだろうな・・・。
財布は私はいつもガマ口です~
とってもかわいいですね~
by みぃにゃん (2014-02-04 19:16) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは

マヤちゃん、お散歩3,4時間しても体力有り余ってるんですが、昨日はお風呂で暴れて発散できたみたいです^_^;

がま口は材料を先生から余分に貰ったので、作り方を忘れないうちに作りました(笑)
使い道は予想通り、ガーデニングとイベント用ですね(^o^)

by フロリダマナティー (2014-02-04 22:11) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます

マヤちゃんは昨日はせっかくお風呂に入ったのに、今日の雪遊びでまた汚れてしまいました〜{(-_-)}

がま口のバラ柄の生地は宝石箱って名前なんです
宝石箱って名前がお金持ちそうで選びました
お金貯めたいですが、どんどん使ってしまうんですよね(; ̄O ̄)

by フロリダマナティー (2014-02-04 22:23) 

hana87

ハンドメイドっていいですね!
私は不器用だから、うまくいかない。
マヤちゃん、ピカピカになったね!
お風呂は良いですね!
by hana87 (2014-02-04 22:35) 

Chobi.H.YAOITA

試験お疲れ様でした
フロリダマナティーさんもマヤちゃんも
やりたかったこと沢山出来てよかったですね!
乙女なお財布カワイイ~(*^^*)
フェリシモの手芸カタログ見たことあるんですけど
あれ、見てるだけで半日終わっちゃいますね(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-04 23:46) 

フロリダマナティー

はるゆうなおさん、こんばんは

試験終わったら、すぐに勉強したこと忘れちゃうんですよね〜T_T
昨日はマヤちゃんとかなり遊びましたよ!

このお財布の作り方
すごく簡単です
今度作り方アップしますね
by フロリダマナティー (2014-02-05 03:48) 

フロリダマナティー

hana87さん、おはようございます〜
ハンドメイドは以前から興味あったんですが、会社を辞めて時間に余裕ができてからボチボチやってます

ハナちゃんパパは自宅の棚作ってましたね!
最近はDIYにもちょっと関心持ってます^ ^
by フロリダマナティー (2014-02-05 04:48) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
うちの街の公園入れないから他所の街の公園に出掛けて荒らしてる飼い主もいるらしいです(−_−#)
お店もワンコ禁止でも抱っこして入ってる人とかよく見かけます

リード外さず、糞の片付けとか最低限のマナーは守って欲しいですよね

みぃにゃんさん、がま口派なんですね
私はがま口久しぶりです(*^^*)


by フロリダマナティー (2014-02-05 04:57) 

フロリダマナティー

チョビさん、コメントありがとうございます

そうなんです〜
フェリシモで有輪商店さんのバラ柄のカットクロスを20回分申し込んだので、一緒に送られてくるカタログ見るのが忙しいんですよね!
今はUSAカットクロスを頼もうか迷ってます

うちの近くはトーカイさん位しかないので、チョビさんがよく行かれる日暮里で仕入れてみたいですよ〜
by フロリダマナティー (2014-02-05 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気の源?勝負メシ?スマホケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。