SSブログ

元気の源?勝負メシ? [放送大学]

放送大学の単位認定試験

今回は6科目受けて、日曜日に最後の1科目があります

バイト量が求人広告より多かったり想定外の事が試験の前にあったり言い訳したいけど、普段からの勉強が足りなかったのは事実(。-_-。)

小保方さんのような女性もいるんですものね!

4月からの履修は家事、バイト、介護、マヤちゃんのお散歩を考慮して、スケジュールを立てなくては!

これは昨晩のマヤちゃん
ご飯待ちで倒れてます(^^;;

image-20140131081606.png

マヤちゃんを見てるといかに生物にとって食が重要だと言う事が分かるんですが

ワタシは以前から脳が疲れてくると

無性に食べたくなるものがあります

大抵の方は甘いモノらしいですが

普段から甘いモノは食べ過ぎてるせいか、甘いモノはそれ程ではなく

ワタシの場合はコレ↓

image-20140131081947.png

ホントはイカの形が5枚入ってるバージョンなんですが、最寄りのドンキにはこれしかなくて^^;
(カツフライはたまたま購入しただけ)

このイカフライにストレスのかかった脳に良い影響を与える何かが?

裏側を見ると「アミノ酸」って書いてあるので、これ?

さっぱり分からないけど

最後の科目はコレ↓


image-20140131082725.png

食と健康

食は重要とか言いながら

こんなんで卒業できるか心配です(^◇^;)


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

みぃにゃん

おはようございます。もうひと踏ん張りですね。
マヤちゃんもキット待ち遠しいのだと思いますよ
by みぃにゃん (2014-01-31 09:51) 

raomelon

試験、最後の一科目頑張って!(^^)!
色々しながらのお勉強大変ですよね・・・。
マヤちゃんも、クーも応援しています(^_-)-☆
by raomelon (2014-01-31 17:58) 

イチロー

明日頑張って下さい。
by イチロー (2014-01-31 18:09) 

Chobi.H.YAOITA

イカフライ、なんだかわかる気がします
あのタウリン系のしつこい旨味が刺激的~♪
私の経験では、抑圧感が強いほど開放感も大きいので
ぜひ、ぐぐぐっと、頑張って下さい!
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-31 21:16) 

ハリネズミ

ジャンクフード、たまに食べたくなりますよね。
フロリダマナティーさんが好きな5枚入りのタイプ、
私もときおりポリポリ^^;。
日曜日の試験、イカパワーで乗り切ってください♪。
by ハリネズミ (2014-02-01 07:55) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんばんは
コメ返信遅れてすみません!

結果はともかく、試験終わりました*\(^o^)/*
2月はバイト先も暇でお休み多いので、マヤちゃんサービス頑張りますねp(^_^)q
by フロリダマナティー (2014-02-02 19:01) 

フロリダマナティー

raomelonさん&クーちゃん、応援ありがとうございました!
マヤちゃんは邪魔ばかりするので、マヤちゃんをマッサージしながらテキスト読んだりしてました〜(;^_^A

とんでもない娘なので、今夜位はマヤちゃんにお酌してマッサージして貰いたいです(笑)


by フロリダマナティー (2014-02-02 19:08) 

フロリダマナティー

イチローさん、応援ありがとうございました(*^^*)

脳の働きが衰えてるのに勉強不足で毎回後悔ばかりです〜
次回こそはこの反省を活かして、楽に試験乗り切りたいですね(^_^)a
by フロリダマナティー (2014-02-02 19:13) 

フロリダマナティー

チョビさん、こんばんは

イカと言えば、そうです!
タウリンですね〜
ストレスが溜まると、タウリンとしつこい油を求める体質なのかも

暫しの間、解放感を味わって、次回こそはスケジュール通りに事を進めます(笑)

by フロリダマナティー (2014-02-02 19:17) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは(^_^)

うちは旦那さんがカップ焼きそばと唐揚げ命で困ってるんですが、イカフライは私にとってストレス解消食なんですよ〜

お肉の内臓系は苦手〜とコメントしましたが、私もハリネズミさんと食べ物の好みは大体似てると思ってました
やっぱり飲兵衛だからでしょうね(^_^)v


by フロリダマナティー (2014-02-02 19:27) 

はるゆうなお

ラストスパートですね
いつも忙しくされてるのに
勉強もされて 尊敬してます。

by はるゆうなお (2014-02-03 16:16) 

フロリダマナティー

はるゆうなおさん、おはようございます
コメントありがとうございます

忙しいと言いつつ、色々と手を出し過ぎなんですよね〜(^^;;
今回は何とか終わったけど、まだ卒業まで暫くあるので頑張ります〜
by フロリダマナティー (2014-02-05 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追い込み中に隔離中がま口のお財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。