SSブログ

覚書その7(放送大学とトリミング) [その他]

3連休の土日、放送大学の面接授業
和漢薬についての講義
image-20150720222023.png


image-20150720222037.png


image-20150720222048.png

2日連続の授業で宿泊する方が安上がりなので熊谷のビジネスホテルに宿泊

↓これは熊谷駅構内
image-20150720222542.png

動物嫌いの旦那さん、マヤちゃんの面倒を一晩みてくれたことに感謝(^^;;

そして今日、月曜日
引越し後、マヤちゃんは初のトリミング

マヤちゃんが大好きだった小山のトリマーさんが紹介してくれたトリマーさんのとこにやっと連れて行くことができた

紹介して貰ったトリマーさんのお店はナビではたどり着かないらしい森の中にあり近くまで迎えに来て貰った
(道はもう覚えたけど、何故そんなところに日本人?って感じで羨ましい場所♪)

予約の電話の時に感じたイメージ通り、明るくハキハキしたトリマーさんでマヤちゃんもすんなり馴染んでくれた

3匹のミニチュアダックスを飼われていて、今日は他にもチワワのお客さんが居たんだけど

そのチワワちゃんは

何とタレントの華原朋美ちゃんのお母様が飼い主なんですって(゚o゚;;
(那須のとある美術館を経営されてるんだとか)

マヤちゃんを預けてる間はパン屋さんや雑貨屋さんをブラブラして、迎えに行くとマヤちゃんは皆とウッドデッキでワラワラ遊んで楽しそうに過ごしてた


image-20150720224606.png


image-20150720224619.png


綺麗になってワンコOKのお蕎麦屋さんでランチして、マヤちゃん良かったね
(マヤちゃんはお蕎麦を上手に食べられるのだ)

また予約してあげるからね(o^^o)


古布と器のお店で購入したもの

端切れ生地と食器

image-20150720230019.png


image-20150720230139.png


image-20150720230204.png

星がついているこの食器は旧日本軍の将校以上の軍人さんが使用してたらしい←歴オタの旦那によるウンチクなので真相は不明(^^;;

お店の女主人の方に古い物に興味あるのかと聞かれ、「何でも鑑定団」はよく見てると答えると、うちはお宝は置いてないわよって笑ってた

お宝買えないから置いてなくて大丈夫って答えると、また笑ってくれて楽しいやり取りだったな(*^o^*)










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。