SSブログ

覚書その3(ベランダガーデン) [その他]

ベランダの様子

暫く太陽の出ない日が続き、傷んでしまった植物が多い

image-20150710045215.png

一見、元気そうだがベゴニアのハンギングも葉がとろけたり、花も咲いてすぐに落ちてしまう

湿気が多いので仕方ないけど、今まではベゴニアのハンギングがこんな状態になることはなかったな


image-20150710052002.png

つるバラ ピンクサクリーナ、これはもうダメだな

枝が茶色になってる

苗が小さい時にうどん粉病に罹ったことが原因だと思う´д` ;

ピンクサクリーナが枯れたことはかなり悲しいし他にもいくつか元気ない植物があるが、唯一の希望も


image-20150710052620.png

↑エケベリア属 ボンビシナ(多肉植物)の蕾が3つ
image-20150710052813.png

もうすぐ咲きそう♪


image-20150710052957.png
↑7月9日 マヤちゃんの体重は8.0kg
コーギーとしてはかなり軽量(*^o^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。