SSブログ

黒羽温泉 五峰の湯と道の駅 那須与一の郷 [温泉]

フワァー、また1週間の始まりです( ´Д`)y━・~~
特に用事はないけど、取り敢えず1週間頑張ろう

昨日はお米を買いに「道の駅 那須与一の郷」に行きました


image-20150525052525.png
↑ワンコのブロガーさんが観光地でよくやってますね
上手く撮れたら引越しハガキに使おうと思ったけど、マヤちゃんのこの顔では無理(^^;;

道の駅の横にある「那須神社」にも行きました

image-20150525052949.png


image-20150525053004.png


image-20150525053017.png

緑豊かで清涼感たっぷりの神社でした(o^^o)

「道の駅 那須与一の郷」も他の道の駅と同じようにイベントが度々行われ、直売所も農産物や加工品が充実していました

鮎や唐辛子ジェラートなんてのもあったので試してみたいですね

レストランには美味しそうなお蕎麦のメニューがたくさんあったけど、マヤちゃんは入れないのでお弁当を買って外で食べました

image-20150525060423.png

マヤちゃん、外で食べると美味しいね

そう、良かったね
貰えず落ち込むマヤちゃんでした

image-20150525060504.png

さて、土曜日の夕方は

大田原市 「黒羽温泉 五峰の湯」へ

image-20150525061243.png

那須岳、大佐飛山、高原山、女峰山、男体山の五峰が一望できる場所にあることから、五峰の湯と名付けられたとか

泉質はアルカリ性単純温泉
肌触りが滑らかで皮膚に良いことから美人の湯!!と呼ばれてるとのことです

この日の夕方は曇りで五峰は見渡せなかったけど、また天気の良い日に来てみたいですね

近くには那珂川が流れているので観光やなもあります

次回はマヤちゃんと川遊びして鮎食べて、また美人の湯ですね!








nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

ハリネズミ

美人の湯♪。
何度も浸かって、次回の引越までにはフロリダマナティーさん、
絶世の美女に~^m^。
天然ものの鮎、しかもとれたてはおいしいでしょうね。
波打つ形で串刺しになってたら・・・・さらにw。
いいなぁ♪。
by ハリネズミ (2015-05-25 07:49) 

mitsuya

神社って空気違いますよね(^_^) お弁当はカレーですかね?外で食べるゴハンって何であんなに美味しいんでしょう(*^^*)次回の記事も楽しみにしてますヽ(`▽´)/
by mitsuya (2015-05-25 09:19) 

みぃにゃん

マヤちゃんおこぼれもらえずに残念でしたね。外で食べるご飯は格別ですね
by みぃにゃん (2015-05-25 12:35) 

raomelon

お外で食べるお弁当美味しいですね~
マヤちゃんはもらえなくて残念^^;
近くに温泉がたくさんあっていいなぁ
美人の湯でますます別嬪さんになってくださいませ(*^^)v
by raomelon (2015-05-25 14:01) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
温泉効果で美魔女に変身〜(笑)
埼玉に住んでた時も近くに美人の湯って言われるとこがあって10回くらい通ったけど、年相応の変化を遂げてしまったので相当通わないと効き目なさそう(^^;;

鮎、去年は片道2時間かけて食べに行ったけど、今年は30分弱でやなに行けます
海はないけど川遊びはできそうですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-25 19:33) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんばんは
神社は緑が多いこともあるけど、空気が何か違う気がしますよね(o^^o)
直売所には数種類のお弁当があったけど、海老フライにつられてカレーにしました(笑)
温めなかったけど充分美味しかったです〜
ホント、外で食べると普通のメニューも美味しく感じられますね
by フロリダマナティー (2015-05-25 19:38) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんばんは
マヤちゃん、いつも夏は運動が減って太るので、食べたがってたけどあげませんでした
太ると腰の病気が心配なのですが、最近は私と一緒にお昼食べるので1日3食です
ちょっと甘やかしてるかな(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-25 19:43) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
マヤちゃんは今は8.6kgなんですが、ソフトクリームをよく食べてるのでお弁当はあげませんでした〜(^^;;

効能様々な温泉がホントいっぱいあって有難いのですが、色黒が治る温泉が欲しいなぁ
色白になれば美人度アップすると思います〜(笑)
by フロリダマナティー (2015-05-25 19:53) 

mayolica

最初の画像、マヤちゃんの顔のサイズと向きが合わず、惜しい!以前高幡不動で新鮮組の顔だし撮影用パネルがあって主人が近藤勇、店長はだっこして土方歳三になった時はバッチリで今でも落ち込んだ時や悲しい時にはその写真を思い出すようにしています。私事で失礼いたしました。
その素敵な温泉は露天風呂ですか?山を眺めながらの温泉、うっとりですね。風呂上がりには冷えたビールですな。(オッサン化してすみません。)
by mayolica (2015-05-26 16:40) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、そうなんですよ〜
旦那さんがやる気ナッシングな人間で、これでは葉書には使えないです(。-_-。)
店長、土方歳三になったんですね(笑)
そうそうお気に入りの愛犬の写真は元気の素です
我が家はフライングマヤちゃんの写真です〜

温泉は露天もあります
近くに那珂川が流れるので鮎もあります
やっぱりビールですなぁ(^○^)
by フロリダマナティー (2015-05-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。