SSブログ

嬉しい情報 [パッチワーク]

先週の木曜日、パッチワーク教室に行ってきました


image-20150306004821.png

↑これは製作中のお稽古バッグ

まだまだ途中なので、これについて語ることはまだありません

では何を語りたいのか?

実は先生からビッグ情報を教えて貰ったのです

ビッグ情報とは?

今年ターシャ・テューダーさんの生誕100年を記念して、ターシャ・テューダー展が松屋銀座にて開催されるというのです*\(^o^)/*
(期間は3月18日から4月6日 入場料は一般1000円、前売りは少し安いみたい)

先生もワタシと同じくターシャさんのカレンダーを毎年使っています

パッチワーク教室は作品を習うだけでなく、先生や他の生徒さんが色んな情報を教えてくれるのが楽しかったのですが、もう通えなくなるのが残念です

昨日、書店にありましたよ


image-20150306010544.png

この雑誌、購入するのは初めてですが、内容がとても充実してますね!

もちろんターシャ展のことも載ってます

しかし

掲載されてるグッズが目の毒ですよー( ̄◇ ̄;)

ターシャさんのイラストをプリントしたカットクロスとか

コーギーのワンポイントの入ったバッグとか

行ったら散財間違いなし(>人<;)

でも何とか行かなくちゃ!


勝手にすれば
image-20150306055018.png

マヤちゃん、冷たいヽ(;▽;)ノ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

ハリネズミ

パッチワーク教室にも通えなくなっちゃうんですね・・・・。
新しい土地でもまたフィーリングの合う先生のお教室、
すぐに見つかるといいですね♪。
私も「習い事を・・・・」とせっかく始めた洋裁教室や着付け教室、
引越でやめてそのままになってしまいました・・・・^^;。
ターシャー・テューダー展、楽しみですね~。
軍資金、いーっぱい持参しなくっちゃねw。
by ハリネズミ (2015-03-06 07:58) 

akko

それは楽しみですね♪
たくさん買い物してしまいそう~^^
またお披露目して下さいね♪
マヤちゃん、おいてけぼりなのを察知した?!
犬って感がするどすぎですよね^^;
by akko (2015-03-06 08:39) 

raomelon

ターシャ・テューダー展是非とも行かなくっちゃですね^^
かなりの散財が予想されますが(笑)
パッチワーク教室にも通えなくなるのは寂しいですね・・・
基礎がしっかり出来ているのでそろそろ羽ばたく時かしら♪
マヤちゃん冷めてますね~^^;
by raomelon (2015-03-06 08:40) 

ちぃ

ターシャさんのお庭、フロリダマナティーさんのブログ記事で初めて知ってネットでみたけどすてきですね。お小遣いたっぷり持ってぜひ行ってくださいね!(^^)!
なれた教室に通えなくなるのは寂しいですね。転居先でも楽しく通えるところが見つかるといいですね♪
マヤちゃん、黄昏ポーズだぁ(´艸`*)
by ちぃ (2015-03-06 09:40) 

mayolica

ターシャ.テューダー展魅力的ですね~。
どんなものが展示されるのでしょうか?楽しみですね。

パッチワーク教室、また新天地でいい出会いがあるといいですね。もちろん今までお付き合いしていた方ともメールや手紙などで情報交換できるといいですね。
by mayolica (2015-03-06 09:48) 

ikumi

素敵な情報ありがとう
6月に福岡でもターシャ展あるみたいですよ

お引っ越し準備も大変でしょうが
楽しみがあれば頑張れますよね


by ikumi (2015-03-06 10:00) 

Chobi.H.YAOITA

わあ、見てはいけない情報なのですね(笑)
気持ちとてもよくわかります
でもねえ、たまには夢の世界に遊びたいですよねえ(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-06 20:59) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんばんは
カルチャー教室、2年前の引越し後も頑張って通ってたけど、新天地からは高速使っても片道2時間はかかるのでさすがに無理〜(^^;;
着付けと洋裁、ハリネズミさんはファッションに興味があったんですか(o^^o)?

軍資金、早速ある人物に協賛をお願いしてます〜(笑)
by フロリダマナティー (2015-03-06 23:12) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
仕事に出かける時は普通なのに、遊びに行く時は冷たい目をマヤちゃんはしてます(^^;;

去年、山梨のターシャ・テューダー ミニミュージアムに行った時は買うのを我慢した品もあったので、今回は歯止めが効かないかも〜
もちろん戦利品はお披露目します
ぜひ見て頂きたいです〜(笑)
by フロリダマナティー (2015-03-07 06:05) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
約3年カルチャー教室通ったので程々にできるようになりましたが、他の皆さんが取り組んでる作品を見せて貰ったり、生地や材料の情報を教えて貰うのが楽しみだったんです
何より先生が私に合うアドバイスをして下さるのが嬉しいですよね
また向こうで良い教室を探します(o^^o)

ターシャ展は散財必須ですね〜
今は軍資金をかき集めてます(笑)
by フロリダマナティー (2015-03-07 07:48) 

フロリダマナティー

ちぃさん、おはようございます
ターシャさんは絵本作家なんですが、ガーデニングやそのライフスタイルに憧れる女性が多いんですよ〜
しかもターシャさんは大のコーギー好き(≧∇≦)
北杜市にターシャ・テューダー ミニミュージアムがありますので八ヶ岳行った際に、興味があったら是非行ってみてください〜
因みにマヤちゃんはそのミュージアムのFacebookに載せて貰ったんですよ(笑)
by フロリダマナティー (2015-03-07 07:53) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、おはようございます
ターシャ展、ターシャさんが作ったドレスや人形、愛用した品々の他に若かりし頃の写真や、絵本が展示されると思います

ターシャさんの絵本でコーギー ビルの物語があるんですが、そのコーギー ビルの生地があるみたいなんですよ〜
私、それは必ずゲットしてタペストリーにします(≧∇≦)
教室の先生も行ったらゲットすると思います(笑)
ホント、通えなくなるの残念です
by フロリダマナティー (2015-03-07 07:59) 

フロリダマナティー

ikumiさん、おはようございます
うわー、福岡でもターシャ展開催されるんですね!
これはモモちゃんにはお留守番して貰うしかないですね(笑)

旦那さんは大分などで研修があり、その後で引越しして良いことになったので、銀座へ行く猶予ができ嬉しいです

ikumiさん、続々と作品作ってますね
ホント、マンションにいた頃にそういうお話したかったです
by フロリダマナティー (2015-03-07 08:04) 

フロリダマナティー

チョビさん、おはようございます
ホント、MOEの情報見たらマズイです
アレもコレも欲しくて堪らないです
チョビさんのたい焼きの記事もマズかったですよ〜
あのアンコを見て、すっかりたい焼きモードになってます(笑)

そう言えばSuicaの支払票いつ来るんでしょうね?
引っ越す前に届くと嬉しいのですが(^^;;
by フロリダマナティー (2015-03-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。