SSブログ

注文用紙 in the bag [パッチワーク]

昨日は母が病院に行くので車を出し、帰りはランチパスポートを使いました
(大学病院がある隣町もランチパスポートが使えるお店があるんです)

下野市の茶房 2階のまんなかさんのオムライス
700円→540円
濃厚デミグラスにトロトロ卵が美味しかった(o^^o)
image-20150214045936.png

お散歩は風が強くて寒かったけど、マヤちゃんはゾウさんやコアラさんと相変わらずの争いをしてました

image-20150214050525.png


image-20150214050538.png

作成中のバッグが完成しました


image-20150214050814.png

後ろ

image-20150214050836.png

フェルトでコーギーのワンポイントを付けました(笑)

image-20150214070638.png


型は保険会社が毎年送ってくれるワンコカレンダーのコーギーを写し取りました

image-20150214051105.png

もったい付けていた教えなかったこのバッグの用途はパルシステムのカタログや注文用紙を入れるモノ

今までビニール袋に入れて使わないイスやその他適当に置いていたのがスッキリしたし、配達の日はそのまま玄関ドアへかけることができますね

image-20150214051512.png


image-20150214051526.png

配達のお兄さんは隠れコーギーに気づくかな(o^^o)?




nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ハリネズミ

なるほど! コレはナイスなアイディアですね^^。
スッキリかたづくのはもちろんのこと、そのまま玄関のドアノブへ
移動させられるっていうのもポイントが高い♪。花丸です^^。
パルシステム、うちもしょっちゅう勧誘があるんですがお断りを^^;。
思いつきで行動する私には先のことを考えた食材の注文って
むずかしいし、食材の買い出しと称してベリーサちゃんにも
乗りたいしw。
でもお仕事を持ってる方には強ーい味方ですね♪。
by ハリネズミ (2015-02-14 08:37) 

makkun

540円でトロトロ卵のデミグラスですか~
朝飯を食べたばかりなのに生唾ゴックンです(^^
こういう小物入れバックは
いくつ有っても良いですよね~
マヤちゃん散歩がまた楽しくなりますね~(*^m^*)
by makkun (2015-02-14 09:08) 

mayolica

オムライス魅惑的~。お腹鳴ります~。
そうでした!公園のぞうさんたちにマヤちゃん好戦的なんですよね。不思議~。
素敵なバッグに仕上がりましたね。隠れコーギーもばっちりです!使用目的があるとちゃんと機能して無駄になりませんね。
おしゃれなアイディアです。
by mayolica (2015-02-14 10:53) 

ちぃ

オムライス、美味しそうです♪
マヤちゃん、張り切って遊んだのですね(*^-^*)
便利なバッグの完成ですね、明るいブルーがアクセントカラーで素敵だな♪♪手作りで便利な生活っていいですね!(^^)!
by ちぃ (2015-02-14 12:29) 

raomelon

ゾウさんコアラさんの遊具はいつもの公園のと一緒だわ^^
クーはコアラちゃんが大好きだけど
マヤちゃんはバトルのね^^;

生協のカタログ私もあちこち置いて
いつも探しまくります
コーギーのワンポイントが付いたバッグ可愛くていいですね(*^^*)
by raomelon (2015-02-14 12:34) 

みぃにゃん

ワンポイントが可愛いですね。素敵なバッグができましたね!
by みぃにゃん (2015-02-14 18:56) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ありがとうございます
注文用紙、引き出しにしまうほどでないし出しっ放しだど邪魔だし、やっとスッキリしました(*^^*)
国産や有機栽培の食材に興味があってパルシステム利用してるけど、不十分なところもあるし注文間違えるから結局スーパーも行きます
上手に注文は難しいですね(^^;;
by フロリダマナティー (2015-02-15 03:50) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
トロトロオムライス、540円なんてランチパスポートならではのサービスです(o^^o)
バッグは教室でいくつも習ったので自力でも作れるようになりましたよ
マヤちゃんグッズもそのうち作りたいですね!
by フロリダマナティー (2015-02-15 03:53) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、おはようございます
ワンポイントコーギー、私に絵の才能があればもっと可愛い型を作れるんですが、まぁまぁ上手にできましたね(*^^*)
マヤちゃんはゾウさん達の所へ猛ダッシュで走り寄って戦います
旦那さんがゾウさん達との戦いを教えたみたいなんですが、毎回飽きもせずに戦うのは謎ですね;^_^A

オムライスは美味しいですよね〜
私は昔ながらのオムライスが好きなんですが、トロトロも美味しかったです
by フロリダマナティー (2015-02-15 04:00) 

フロリダマナティー

ちぃさん、おはようございます
持ち手の色、モスグリーンを最初は考えたけどミント色にしました
ちょっと違う色を使うのもアクセントになっていいですね
次はお弁当袋が汚れてきたので新しいのを作ろうと思います(o^^o)

マヤちゃんは毎日張り切って遊んでます
昨日は部屋の中で私の周りをグルグル走ってました〜
by フロリダマナティー (2015-02-15 04:05) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
クーちゃんはコアラさん達と仲良しですよね
マヤちゃんはコアラさん達の公園に近づくと猛ダッシュします
動画を撮りたいけど余裕は全くありません(^^;;

生協のカタログ見るの楽しいけど置き場所困りますよね
隠れコーギー、配達のお兄さん気づくといいです(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-15 04:10) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、ありがとうございます
イラスト描けないけどコーギーをどこかに入れたくて、付けて見ました
バッグは簡単でミシンならすぐに完成するけど、手縫いでも6時間くらいで作れました(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-15 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30円で香水Ilove コーギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。