SSブログ

お稽古バッグ作成ちう [パッチワーク]

昨日はマヤちゃんはシャンプーに行ってきました

image-20150210032210.png

トリマーさん大好きのマヤちゃんは会うたびに大興奮しシャンプーが気持ち良すぎて暴走するので、しっかりお散歩してから連れて行ったのですが結果は同じ´д` ;

大暴れしてワタシはまたゲンコツしました
(結果が同じなら、お昼食べた後はゆっくり休もう(^^;;)

フッカフカの毛皮になったら誰だって騒ぎたくなるんやで
そこ理解してやー

テキトーな事言うなっ(。-_-。)
image-20150210032756.png

さて

1月末は放送大学の試験やキルトフェスティバルに出掛けた上、2,3日熱を出してしまったのでパッチワーク教室はお休みしてしまいました

新しい作品はこんな感じでお稽古バッグを作ります
裁縫箱などパッチワークの道具を入れるバッグです
image-20150210033352.png


image-20150210033400.png


そして

先日の壁掛けティッシュカバーの隣にかける作品も完成が近づいてきましたよ

image-20150210033843.png

何に使うモノかは完成してから紹介します(o^^o)


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 16

みぃにゃん

マヤちゃんうれしすぎるんでしょうね。トリミングへいくの大好きなんですね。これはもう何度かいって落ち着くようになるの待つしかないかも?ですね。
by みぃにゃん (2015-02-10 07:33) 

ハリネズミ

針仕事、着々ですね~^^。
パッチワークの道具を入れるものはやっぱりパッチワークのが
いいですよね!
壁掛けティッシュのお隣に来る作品、なんだろう?
袋物ですよね? 気になるなぁ^^。
マヤちゃん、大満足顔ですね♪。
by ハリネズミ (2015-02-10 08:09) 

ちゃめこ

トリミング中のマヤちゃん めちゃめちゃ嬉しそう~♡
お散歩してもらったけど、疲れなかったんですかね?
やっぱり嬉しい気持ちが勝っちゃったんでしょうね(笑)
最後のお写真の作品は一体何に使うんでしょう?
by ちゃめこ (2015-02-10 10:45) 

raomelon

昨日コメント入れたのに入ってない(?_?)
マヤちゃんが食べちゃったのかな^^

トリミング台でドヤ顔のマヤちゃん可愛いですね(*^^*)
スッキリふかふかでテンションも上がるよね♪

パッチワークのお稽古バッグ実用的でいいですね~
小花模様が春らしくて完成が楽しみです^^
by raomelon (2015-02-10 11:37) 

ちぃ

マヤちゃんスッキリごきげんな顔ですね(*^-^*)
嬉しくて張り切ってしまうのかな(´艸`*)
袋の花柄かわいいな、何を入れるのかなぁ♪
by ちぃ (2015-02-10 14:05) 

bulldogsの未来ママ

マヤちゃん、トリマーさんもシャンプーも大好きなのですね♪
壁掛けティッシュカバーの隣にかける作品、綺麗で、何に使うのか気になります(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2015-02-10 21:15) 

makkun

ははは~
マヤちゃんはシャンプーが気持ち良すぎて暴走するの~
笑わせてもらいましたよ~。゚(゚^Д^゚)゚。
ママからのゲンコツは困っちゃうよね~
その内にママと会うかも知れないから
makkunジジが「ゲンコツはヤメテね~」って
話しておくからね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by makkun (2015-02-10 21:19) 

mayolica

テーブルウェア・フェスティバルが終わって、私も店長をようやくシャンプーしました。やっぱり彼もハイテンションになります~。
お稽古バッグ可愛い組み合わせですね。出来上がりが楽しみです♪風邪、お大事に。

by mayolica (2015-02-10 22:08) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、おはようございます
マヤちゃんの落ち着きのなさ、何なんでしょう〜(^^;;
テンション上がりやすい性格なので、今はとにかく疲れさせるようにするのが1番ですね(笑)
もう少し年取れば落ち着くかな?
by フロリダマナティー (2015-02-11 07:01) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
試験終わって仕事も少ないので針仕事捗ります〜
壁掛けの新製品(笑)は持ち手とアップリケをつけて完成です
もったいつけてるけど、何に使うかを知ってガッカリしないでくださいね(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-11 07:05) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、おはようございます
マヤちゃん、体力有り余ってるし嬉しいからお散歩とシャンプーの後も部屋でずっとオモチャで遊んでましたよ(^^;;

作ってるモノはバッグなんです
持ち手の材料を買ってくれば完成です
2,3日中にできるかな(o^^o)?
by フロリダマナティー (2015-02-11 08:30) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
前日のコメント、マヤちゃんが口をモグモグさせてましたよ(笑)
マヤちゃんはトリマーさんが大好きで他のコがお店に来ると、ワンワン吠えて自分に注目させようとしたり
調子に乗って私にタックルしたり
悪ガキで私は子育て失敗者ですね(^^;;
by フロリダマナティー (2015-02-11 08:37) 

フロリダマナティー

ちぃさん、おはようございます
袋の生地はフェリシモって通販で毎月オーダーしてるものです
薔薇柄の生地が毎月10枚、合計20回届くんですよ

マヤちゃんはトリマーさんに一生懸命アピールしてます
でも騒がしいので私がゲンコツするとタックルしてくるんですよ(^^;;
でも喜んでるから来月もお世話になる予定です
by フロリダマナティー (2015-02-11 08:40) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
マヤちゃんはシャンプー大好きで私が家で洗う時も大はしゃぎしてます
乾かした後もずっと暴れているので私はストレス溜まりますね;^_^A

壁掛けのバッグ、入れるモノは普通のモノです
でも完成までもったいつけてます(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-11 08:45) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
マヤちゃん、ゲンコツしたらお返しにタックルしてきますよ〜
困ってるのは私の方です〜
悪ガキ不良のマヤちゃんにmakkunさんも今度ゲンコツしてやってください(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-11 08:48) 

フロリダマナティー

マヨリカさん、おはようございます
フェスティバルと店長のシャンプーお疲れ様でした!
一週間も続いて疲労も溜まってますから休養取って、店長と遊んでくださいね
私も風邪はすっかり治りました(o^^o)

バッグは持ち手を付けて完成です
2,3日中にできるかな?
ランチパスポートは今回も美味しそうなメニューでいっぱいですよ
マヨリカさんのエリアでも発売して欲しいですね!
by フロリダマナティー (2015-02-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三たびランチパスポート冬の夜長に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。