SSブログ

壁掛けティッシュカバーケース [パッチワーク]

昨日、徒歩20分位の距離の実家までマヤちゃんとお散歩しました

image-20150207041749.png

庭の土が凍っていても、芝の上でゴロゴロするマヤちゃん

image-20150207041922.png

庭仕事はできませんでしたが、チューリップの芽が出てきましたよ

image-20150207042055.png

11月中旬から腰の圧迫骨折で入院していた父もようやく戻ってきました

帰りは普段と違う道をたっぷり歩いて、お昼寝するマヤちゃんなのでした
(起きた後はまた騒いでたけど(^^;;)

image-20150207042759.png


image-20150207042847.png


マヤちゃんが大人しくしている間にティッシュカバーケースを作りました


image-20150207043259.png

後ろ
image-20150207043327.png

作り方は自分で考えて超テキトーだけど、キルト綿を入れて中は裏布もつけてます

ポイントは壁掛けにできるとこ

image-20150207043559.png

うちは狭いのでティッシュを置く場所もなくて(笑)

ティッシュカバーの隣のフックにも、あるモノをつくる予定

完成したら、またアップしますね(o^^o)


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ハリネズミ

お父さまの入院、年をまたいで続いていたのですね。
ようやくの退院、フロリダマナティーさんもひと安心ですね^^。
マヤちゃんのお昼寝中にティッシュペーパーケースを完成
・・・・とっても針仕事が早いですね~。
それとも、マヤちゃんが大爆睡だったのかな?^^
うちもダイニングテーブルで使う箱ティッシュはテーブルに
ハンギングです。あと卓上のミニミニちりとり&ほうきもv。
もうひとつのフックにハンギングされる作品、なんだろ。
お披露目が楽しみ~♪。
by ハリネズミ (2015-02-07 07:52) 

makkun

20分位歩けば実家へ行けるんじゃ良いですね~
・・で庭の手入れも出来る訳ですね~
マヤちゃん!
こう言う所でゴロンゴロンすると
後でママが大変なんだよ~(笑)
3ケ月近くに渡るお父さんの入院生活も
ピリオドを打てて良かったですね~
まだ寒い日がありますので
ご無理なされませんように~
by makkun (2015-02-07 11:29) 

イチロー

マヤちゃんぐっすりですね。ティッシュを壁に掛けてる小鳥さんのフックもかわいいです。
by イチロー (2015-02-07 14:56) 

raomelon

お父さま退院おめでとうございます^^
お家に帰られてホッとされたことでしょう
引き続きお大事になさってくださいね。

壁掛けのティッシュカバーケースいいですね♪
わが家は広すぎてよくティッシュが行方不明になるんですよ~
などとすぐにバレる見栄を張ってみました(^▽^;)
あるモノも楽しみにしています~
by raomelon (2015-02-07 18:14) 

みぃにゃん

可愛いキルトのカバーですね。
壁にかけてるのもおしゃれに見えますね
by みぃにゃん (2015-02-07 23:38) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
前日に少し作っておいたのでマヤちゃんが大人しくしている間に完成させることができました(o^^o)
ハリネズミさんも色々とハンギングされてますね!
置き場所に困るモノ、ぶら下げておくとスッキリしますよね〜

父は戻ってきたけど運動しないので寝たきりにならないように煩く注意してます
こっちが困りますからね(^^;;
by フロリダマナティー (2015-02-08 07:36) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
マヤちゃんは芝生があれば、どこでもゴロゴロしてます(^^;;
実家すごく近いので転勤にならなければ庭いじりができて私としてはいいですね〜
父はリハビリをサボるんですよ
寝たきりにならないように頑張って欲しいです
by フロリダマナティー (2015-02-08 13:23) 

フロリダマナティー

イチローさん、こんにちは
小鳥のフックは前に妹から貰いました

この日は4時間位、お散歩と庭をウロウロしてたのでグッスリでした
でも復活も早かったです〜(^^;;
by フロリダマナティー (2015-02-08 14:19) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
お屋敷でないことは分かってますから見栄を張らなくても大丈夫ですよ〜(笑)
あるモノもよく使うモノだけど邪魔なんです
壁掛けで壁に穴を開けすぎると退去する時、不利になりそうですね(^^;;

父は体力つけて身の回りのことは頑張って欲しいです

by フロリダマナティー (2015-02-08 14:41) 

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
家が狭いので壁を使うとスッキリしますね(o^^o)
カバーはテキトーなサイズで作りましたが、まぁまぁの出来栄えで良かったです〜
by フロリダマナティー (2015-02-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切り花と多肉植物花フェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。