SSブログ

すべてはガーデンの手入れしだい [放送大学]

金曜日に旦那さんは東京で仕事だったので、週末は久喜に戻ってきました

なので、マヤちゃんは超ラブラブモードで大盛り上がり[がく~(落胆した顔)]
(その浮かれたお顔を写真に撮れなかったけど、なぜそんなに盛り上がれるのかいつも不思議…[たらーっ(汗)]

私はこっちの方が断然盛り上がれる[グッド(上向き矢印)]

お土産の東京ばな奈[黒ハート]
ho012.jpg

キャラメルバナナのカスタードクリームが美味しいし、とらねこ模様がラブリーです[揺れるハート]


日曜は旦那さんは資格試験を受けにまた東京へ行き、私は放送大学の面接授業へ[ダッシュ(走り出すさま)]
マヤちゃんはかなり悲しそうでした[バッド(下向き矢印)]

「生物実験から学ぶ人の体2」という授業で顕微鏡でプランクトンの細胞やミズクラゲの幼生を見ました
(ヒトの体の仕組みを理解するためにですよ)
ho009.jpg

ho010.jpg

ho011.jpg

こういう生物の勉強は好きです[るんるん]けど、旦那さんに「物理やってるの?」と聞かれるたびにギクッ[あせあせ(飛び散る汗)]っとあせります

まぁ旦那さんの疑惑通り、物理は勉強せず、代わりにこんな本を読んでました

スチュアート・ブランドの「地球の論点」
ho013.jpg

2009年10月にアメリカで発売(日本では2011年6月発売)され、気候変動・スラム経済・原子力・遺伝子組み換え等など地球環境について書かれています(東日本大震災前なので著者は原子力賛成となってますが、現在の考えはまだ確認していません)

私は「すべてはガーデンの手入れしだい」という第8章を何度も読み返し、内容は私の文章力では説明できませんが、まさにこの章に書かれているような事をもっと勉強したいなぁと思っています[かわいい]

しかし、言い訳の前にまずは単位取得ですよね~[ふらふら]
卒業しないと話にならないので、物理もきちんと勉強します[exclamation]









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ななちゃん

冬の寒さに震えています。

放送大学の面接授業は凄~く難題そう!!

顕微鏡の中に「初対面の生物」が・・・・

興味深々で楽しく授業を受けている様子が

伝わり、私も覗いてみたいなぁ。


 旦那様も資格取得を目指して勉強中で、

お互いに切磋琢磨しながら精を出して下さいね。

旦那様はきっと合格の事でしょうね。

良いなぁ~、ご夫婦で真剣に取り組み課題が有って、

それを マヤちゃんが見守っているんですね。



寒い時期は睡眠をたっぷり取ってね。

ちなみに、老体のわが身にインフルエンザの

予防接種を致しました。
by ななちゃん (2012-11-19 16:19) 

フロリダマナティー

ななちゃんさん、こんばんは!

今日もどんよりとしたお天気でとっても寒かったですね(>_<)
私もブルブル震えながら、マヤちゃんと散歩してます

インフルエンザは幸いなことに今まで一度も私はかかったことがないんですよ
しかし、冬でも仕事の制服が半そでなので今年は予防接種受けておいた方がいいかもしれませんね(笑)

旦那さんは自己採点で合格点に達したらしく満足げでしたが、私の方は…
もっと努力が必要なようです(-"-)




by フロリダマナティー (2012-11-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。