SSブログ

夢見る夢子ちゃん [放送大学]

久々の更新です~[わーい(嬉しい顔)]

特に忙しかったわけではなく、ちょっとパッチワークを頑張ってみたり…

ほんの少し猛暑も和らいできたので、マヤちゃんを広い公園で遊ばせたりの日々でした
ho022.jpg

ho024.jpg

で、「夢見る夢子ちゃん」って言葉

どこかで聞いたことあるでしょうか?

いつ頃の言葉なのかも、意味もよく分からないけど
何とな~く、今の自分に当てはまるような気がしてネットで調べてみると…

努力しないで夢ばかり見てる人(白馬の王子様を待ってるとか)って感じらしいです

やっぱり、ぴったり[たらーっ(汗)]
そして、なぜ自分をこんな風に否定しているのかというと、7月末に受けた放送大学の試験のうち5科目中3科目の単位を落としてしまったからなのです[バッド(下向き矢印)]

落とした3教科は全て物理[もうやだ~(悲しい顔)]
旦那さん曰く、「全く勉強してなかった[むかっ(怒り)]」との事

教材を開いても全く理解できなかったので、勉強しなかったことは事実なんですが~[バッド(下向き矢印)]

今後の私の計画かなり厳しくなってきました[雨]
[かわいい]夢見る夢子ちゃん的な計画[かわいい]をプランしてるのですよ(笑))

10月からは落とした6単位と新たに7単位(合計13単位)の合格が目標[ぴかぴか(新しい)]
ho008.jpg

先日、つくばの産業総合研究所で食べた煮込みハンバーグランチ
(サラダ・スープ・ライス・ハンバーグ・ソフトドリンク)で800円!
ta402.jpg

ta403.jpg

科学者たちの英語での会話がランチタイムも飛び交ってます[飛行機]
ここにいる方々はきっと単位落としたことないんでしょうね

羨ましがってないで、10月から頑張ります[手(グー)]








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ななちゃん

 前回の試験、一生懸命に取り組んだのにね~。

フロリダマナティーさんが頑張ったのに 

まぁ、悔しいわね。

それだけ、出題の中身が難しいって事だわね。

めげずに、再挑戦して下さいね。


向学心と向上心にはいつも感心しきりです。

陰ながら(ファイト)と応援していますよ。

疲れたら 一休み、一休み でね。
by ななちゃん (2012-09-16 18:37) 

フロリダマナティー

ななちゃんさん、こんにちは(*^_^*)
いつも励ましのコメントありがとうございます

前回は勉強する時間が充分にあったのですが、やはり内容についていけなかったです(>_<)

落とした3科目の再試験は何とか受かりたいので、パソコン教室の申し込みは今回はできませんでした

来期のパソコン教室はまた受講したいです
ななちゃんさんは9月からは何を受講されてますか?

習い事は色んな方と知り合いになれるので、それも楽しみの一つですね!


by フロリダマナティー (2012-09-17 17:53) 

ななちゃん

 私は、「緊急時のインターネット」

     「生活に活用するパソコン 水・午前」

              と

     「筆ぐるめで年賀状」 です。

 上の2講座は3回目を終了しました。


 生活パソコンは生徒が多くて賑やかです。
 
 お仲間と色々の話が出来て楽しい教室です。

 フロリダマナテイーさんの参加を待っています。
by ななちゃん (2012-09-18 20:41) 

フロリダマナティー

私も緊急時のインターネットは受講したかったんです~。

生活に活用するパソコン講座はいつも人気ですね
教室に遅く入ると、開いている席を探すのが大変でした

物理の科目に目途がついたら、参加しますのでよろしくお願いします!(^^)!
by フロリダマナティー (2012-09-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。