SSブログ

仕事・子育て・お留守番、みんな頑張ってるのに… [放送大学]

久々の更新です[たらーっ(汗)]

7月31日に放送大学の単位認定試験が終わったので、
ここ数日は髪の毛を切ったり、横浜の妹の家に遊びに行ったり、以前勤めていた会社の子と会ったり[ビール]

妹も子育て頑張ってるし、マヤちゃんも長いお留守番頑張ってます[exclamation]

しかし、今回はいつもに増して勉強に集中できなかったです~[ふらふら]
物理嫌いを克服するにはどうしたらいいのか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
結果は大体見当ついてるので、後半に向けて対策練らなければ…

取り合えず、放送大学を卒業する事ができたら、アメリカにフロリダマナティーに会いに行という夢をエサに頑張りますか~

g387.jpg

g386.jpg

g385.jpg

で、お父ちゃんと一緒でうっとりのマヤちゃん
お父ちゃんも8月は東北そして海外出張で殆ど休日がなくなってしまいました


マヤちゃん、可哀そう~
会えるのは、8月後半になってから

何か、頑張ってないのは私だけみたい…

いやいや皆を見習って、頑張りますよ!










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ななちゃん

暑い夏は無理をせずに(一休み、一休み)が

一番の避暑ですよ。

だって、放送大学の試験を頑張ったんだから

ご褒美と思って焦らずにゆっくりしてね。


お父ちゃんは超多忙スケジュールですね。

しかも、遠方への出張は体力気力勝負です。

マヤちゃんと逢えない日々はさぞかし

寂しくて日本が恋しくなりそう!!



離れて暮らしていても、家族の絆は

強く繋がっていますよ。

マヤちゃんと仲良くお留守番を

して夏を過ごしてね。


私はと言えば、わずかな家事をするばかりです。
でも、この3日間は家丸ごと大掃除しました。
お部屋がすっきりすると、気分爽快で
気持ちよくて、綺麗だとさわやかだから
暑さを感じるのが半減です。

お盆に子供達が帰ってくるので
寝具の準備や食器を出したり
カーテンを洗ったりしました。
春から外で元気に育った観葉植物を
お部屋に戻したり、して
素敵なお部屋に変身しました。・・・・・





by ななちゃん (2012-08-08 16:42) 

フロリダマナティー

ななちゃんさん、おはようございます

お盆休み始まりましたね!
ななちゃん家のお盆休みは賑やかそう~
アッシュ君もまた大はしゃぎですね♪♪

暑い中、丸ごと大掃除は大変でしたね
部屋が素敵になると、ホント気分が爽やかになりますよね
観葉植物も置き方一つで、部屋の印象が変わるようです

8月のガーデニング講座の観葉植物も素敵に仕上がりました
早くブログにアップしたいのに更新も滞ってるし、9月からのパソコン教室もまだ申し込みせず、暑さのせいでダラダラしてます~(-"-)

またアップした際は見て下さいね
では、楽しいお盆休みをお過ごしください!(^^)!





by フロリダマナティー (2012-08-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。